2005年11月26日

【問題205】三人の幽霊

知人の友達に霊感が強い人がいるそうで、ある日二人で共通の友人のマンションに遊びに行ったら、ああ、ここにもいたか、という顔をしたそうです。何かあった?と訊いたら、台所で、武士の格好をした男が三人、車座になって何か相談をしてるのが見えてたとか。

たとえ本当にいたとしても、自分の家では絶対に言って欲しくないです。あと、この武士たちが何を相談してたのかは、ちょっと気になります。


【問題205】
タイゾー君が家に帰ると、コイズミ君、タケベ君、サツキ嬢の三人の幽霊が車座になって座って、何かつぶやいていました。よく聞くと、三人とも次のように言っています。

コイズミ君「私の右にいる奴の言うことは全てウソだ」
タケベ君 「私の右にいる奴の言うことは全てウソだ」
サツキ嬢 「私の右にいる奴の言うことは全てウソだ」

どうやらこの三人は成仏できないでいるようなのですが、幽霊なので動かそうにも動かせません。三人とも成仏させてあげるには、タイゾー君はどうしたらいいかわかりますか。


ポイントは、なぜ成仏できないか、です。

回答を回答集blog【回答205】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなの左に立って「あなたは成仏しなくてはならない」と言う。
Posted by BIG at 2005年11月26日 04:12
自分も車座に加わり、
「初めましてタイゾーです。私の右にいる奴の言うことは全てウソだ。」と言う。
Posted by ずん at 2005年11月26日 11:46
自分も加わって同じコトを言うと、ウソ→ホント→ウソ→ホント…という順になって辻褄が合う。
もしくは、「三人しか座ってないのに、車座って言えるかなぁ」と言ってやる。
Posted by NAO. at 2005年11月26日 13:51
織田無道を呼んで祈祷してもらう。
Posted by 連隊長 at 2005年11月26日 13:59
「君たちの役目は終わったんだ。後は僕に任せてもらえないか。」

たぶん逆効果。。。
Posted by at 2005年11月27日 03:45
フューザーの会長を各々の右側に座らせてみる
Posted by こわみ at 2005年12月06日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9811577

この記事へのトラックバック
×

