2005年11月24日

【問題204】誰も知らない訪問者

会社の近くにあるクリスマスイルミネーションの中に、何度見てもしゃちほこ(鯱)にしか見えないのがありました。気になって仕方がないので近づいて見てみたら、下半分が飾りで埋まったトナカイでした。
よく考えたらしゃちほこを飾る理由がないですが、でも、ちょっと似てると思いませんか。(ヤセ我慢)


【問題204】
ある日、見知らぬ人が家にやってきました。その人は一言もしゃべらずに一週間家に滞在したあと、いなくなってしまいました。その人は今までその家の誰も会ったことがなかったのですが、いなくなるときは誰もが悲しんだそうです。−−さて、この人がどんな人かわかりますか。

回答を回答を回答集blog【回答204】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お腹の中の赤ちゃん。
Posted by こう at 2005年11月25日 00:02
赤ちゃんが生まれて一週間で・・・
ううっ、そりゃ悲しいですね(T-T)
Posted by 潤 at 2005年11月25日 00:20
明るい答え:ウル○ン滞在記。
Posted by 潤 at 2005年11月25日 00:24
妊娠中の親戚か誰かが泊まりに来て、一週間後に帰ってしまった。
Posted by NAO. at 2005年11月25日 08:56
はるき
Posted by ばば at 2005年11月25日 09:14
太りすぎのため煙突に引っかかって身動きできなくなってしまったサンタクロース。
大晦日に発見されたときには、残念ながら…
Posted by 連隊長 at 2005年11月25日 10:04
七日間だけ地球に滞在した
愛嬌がありとても無口な宇宙人?
Posted by 老也 at 2005年11月25日 12:28
一週間というのがポイントてすね。

福の神
座敷ワラシ
巨神兵
Posted by 太郎 at 2005年11月25日 15:15
入居者が一人もいない老人ホーム。ひさびさのお客様(?)が…
ホーム違いですね。
Posted by BIG at 2005年11月26日 04:07
ものすごく広い豪邸に盗みに入った泥棒。
あまりに広すぎて出られなくなり、1週間後ようやく脱出できた。泥棒が金品を盗んだので、出て行ったときには誰もが悲しんだ。

ちょっと無理があるかな。。。
Posted by at 2005年11月27日 03:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

