2005年10月31日

【問題181】国連と地震

子供が多い地域だと、どうしても買い手市場になって、先着順で並んだり抽選だったりして子供を幼稚園に入れるのも一苦労だったりします。ちょうど明日(11月1日)はその幼稚園の入園願書受付日で、今頃、明日の会社を休んで徹夜で並んでるお父さんもいそうです。(お疲れ様です。風邪にはお気をつけください)

私は昨年そうだったんですが、去年は1日が月曜だったため金曜の夜から並びました。さすがに2日はもたないだろうと、知り合いの知り合いをたどって、劇団員という人を1日アルバイトで雇いました。彼は我が家の遠い親戚ということで押し通し、交代でいってみたら連帯感でなんだか仲良く盛り上がってました。

そんな彼も今や劇団を主宰しているそうです。吉田ミサイル君という人ですが、行方をご存知の方は、チケット買うので連絡くださいと是非伝えてください。


【問題181】
各国の代表が集まる国連で、会議中に大きな地震が起きました。さて、最初に「地震だ!」と叫んだのはどこの国の人かわかりますか。

回答を回答集blog【回答181】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「地震だ!」なら日本人。
「Oh!?What??」とかならアメリカ人とか◎
Posted by まみ at 2005年10月31日 23:07
日本の外務大臣!麻生さん◎
Posted by sun at 2005年10月31日 23:33
「地震だ!」と日本語で知らせたんだから、日本人の隣(あるいは周辺)にいた国の人。
Posted by NAO. at 2005年11月01日 02:16
会議の様子をテレビで見ていた
アニマル濱口さん.
Posted by 老也 at 2005年11月01日 08:07
日本人、にっぽんじん
Posted by tera at 2005年11月01日 09:37
セントクリストファー・ネイビスの人
Posted by あばさける at 2005年11月01日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8818834

この記事へのトラックバック
×

