2005年10月25日

【問題176】24時間世界一周

テレビでタレントがいい、と言ってたのを聞いて、さっきまで重松清さんの「流星ワゴン」という本を読んでました。今さらながらですが、これ、随所で泣けます。電車の中では読めません。
まだという世のお父様方、ご興味ありましたら是非どうぞ。一日くらい仕事休んで子供と目一杯遊んでやろう、とそんな気分になります。


【問題176】
まだ半人前のタイゾー君は、いつもサツキ嬢に無理難題を言われて困っています。
今日のサツキ嬢からの難題は、「一日で30ヶ国に入国してこい」というものでした。あなたはタイゾー君を助けてあげることができますか。

回答を回答集blog【回答176】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大使・・・館・・・・・・。
Posted by 潤 at 2005年10月26日 00:43
ヨーロッパの上空ぐるぐる旋回すれば、30カ国以上あるかと思います。
・・・入国審査がいるのかなあ。。
Posted by Dai at 2005年10月26日 01:23
どこでもドアを使う
Posted by か at 2005年10月26日 07:56
二つの国の境界線を15往復。
一カ国入国→二カ国入国→三カ国入国・・・
三十回入国です。
Posted by メソ at 2005年10月26日 18:38
都内の大使館を周りまくる!
Posted by 鳥 at 2005年10月29日 00:08
スタート地とゴール地の時間をくらべて24時間以下になるように、時差を利用して世界をまわる。
日付変更線から始めて、一周するまでに30ヶ国に行く。
これなら、24時間もいらないかも。
Posted by だがばじ at 2005年10月30日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8592940

この記事へのトラックバック
×

