2005年10月20日

【問題171】タイゾー君と殺人事件

米Googleが提供している、衛星写真で地図検索できるサービス、GoogleEarthにインド大統領がかみつきました。なぜ?

グーグルアースは、ハリウッドの有名人自宅の航空写真が見れたりして、この人こんなでかい家に住んでるのか、などと結構ゴシップネタにされてました。
今回は、インドの精密な衛星写真がネットで無料で見れてしまうので、テロ側に軍事機密がばれてしまう、というものでした。まあ、確かに地形と天気は軍事的に大切そうです。

逆にいえば、慌てるぐらいヤバい軍事機密がそこに写っていたのかもしれません。かえってインドの地図を検索する人が増えそうな。

ところで衛星写真には、そのとき偶然行われていたものが写ってしまっているものがあったりします。
面白いのに、こんな写真もあります。(PC用です。携帯ではパケット損します)でもドナにどうやって見せたんでしょう:-)


【問題171】
タイゾー君が家に帰ったところ、なぜか家を出たときにはなかった絵が描いてありました。それを見た瞬間、タイゾー君はここで誰かが殺されたことを確信したのですが、どうしてだかわかりますか。



とうとうタイゾー君は殺人事件に巻き込まれることになりました。

回答を回答集blog【回答171】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョーク。
Posted by まみ at 2005年10月20日 23:20
Keith Haring?
Posted by スー主任 at 2005年10月20日 23:32
人筆書きってやつですね
Posted by Dai at 2005年10月21日 00:29
よく見ると絵ではなくて実物の死体だった。そんな絵になる被害者はもこみち君かな??
Posted by BIG at 2005年10月21日 05:06
ダイイングメッセージ
Posted by 丼 at 2005年10月21日 09:01
室内だとチョークじゃなくてナワで形作ってあるんじゃ?
Posted by 潤 at 2005年10月21日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

