2005年10月16日

【問題167】タイゾー君逮捕される

フランスのマルセイユで、サッカーフランス代表で世界的プレイヤーのジダン(Zidane)の名前(愛称)をつけたアミューズメントパーク建設が企画されているそうです。その名もジズー(Zizou)ランド。本人も後援してます。

ディズニーランドも元は人名ですが、アニメというコンテンツを持ってるので膨らませ方はいろいろあったと思いますが、ジズーランドはどう膨らませるのかちょっと興味あります。
サッカーができるだけではその辺の競技場と代わりばえしないし、ジダンの顔入りマグカップとか売られても、ねえ。


【問題167】
反政府組織の首謀者、タイゾー君が逮捕され、刑務所に監禁されました。その刑務所は警備がどこよりも厳重で、外部との接触は一切不可能だったのですが、タイゾー君はその組織の行動を逐一把握することができました。なぜだかわかりますか。


明日からまた会社(学校?)です。力抜いていきましょう。

回答を回答集blog【回答167】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
組織の人がすべて逮捕されて同じ場所で監禁されているから
Posted by け at 2005年10月16日 22:51
みな塀の中。
Posted by Dai at 2005年10月17日 02:14
組織の人間が同じ場所に監禁されていても、
外部の情報は遮断されてしまうでしょう。

刑務所の職員の中に組織の人間がいたとするのが
妥当ではないでしょうか。

Posted by あらい at 2005年10月17日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

