2005年10月12日

【問題163】ハイウェイの秘密

検索エンジンGoogleのCEO、Schmidt氏が、世界中の情報をGoogleに乗せるのに何年かかるかと訊かれて、「われわれが計算してみたところ、300年という答えが出た」と答えたそうです。

これ、二つの意味で新鮮でした。一つは、思ったより早くできるものなんだ、という事、もう一つは、Googleの幹部は結構暇なのかも、という事でした。


【問題163】
アメリカのあるハイウェイは、5マイルごとに必ず1マイル、正確な直線道路となっています。なぜだかわかりますか。


今日実は頭が痛くて会社を休んでしまいました。折角の秋晴れだったというのに、ほぼ一日中寝てました。

回答を回答集blog【回答163】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そこだけ古代ローマ人が造ったから。

あるいは、緊急の滑走路用地。
Posted by 疾風徐林 at 2005年10月12日 23:42
どのような道を歩んでも、マンネリした未来が待っていると諭す為に
Posted by こわみ at 2005年10月13日 20:31
滑走路ではないでしょうか。
なんか日本にもそんなスーパー農道があったような。
Posted by Dai at 2005年10月14日 00:29
空軍基地の滑走路が破壊されたときに
戦闘機が路上駐車?するため。
Posted by 老也 at 2005年10月14日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

