2005年09月28日

【問題149】父親からのおこづかい

英紙オブザーバー(電子版)は26日までに、超大型ハリケーン「カトリーナ」が8月末に米南部を襲った際、米海軍が飼育する軍事用イルカがメキシコ湾に逃げ出した可能性があると報じた。イルカは水中でウエットスーツを着た人間に向けて毒矢を放つ訓練を受けており、ダイバーやサーファーが襲われる恐れがあると懸念されている。(時事通信)

これ、知らなかったんですが、昨日結構話題になってたみたいですね。いろんな意味でタダゴトでない臭いがプンプンします。軍事用イルカ?毒矢?
会社の人に聞いたらイルカの頭に「毒矢セット」がついていて、人を見たらイルカが手(ヒレ)でそれをポンとたたくなんて言ってましたが、本当に?

そんな仕草想像したら愛らしすぎて、今すぐにでも八景島シーパラダイス・イルカショウの一番人気になれてしまうと思ってしまいました。


【問題149】
コイズミ君、タイゾー君の二人の父親がそれぞれの息子にこづかいを渡しました。コイズミ君は1万円を、タイゾー君は5千円をそれぞれ渡したのですが、この2人の息子が自分達の所持金を数えてみたらあわせて1万円しか増えていませんでした。
なぜだかわかりますか。


これは有名です。簡単ですね。

回答を回答集blog【回答149】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コイズミ爺ちゃん、タイゾー父ちゃん、……孫(子)が見てみたいです(・∀・)
Posted by まみ at 2005年09月28日 23:58
コイズミがタイゾーのお父さんだ
Posted by tm at 2005年09月29日 00:56
コイズミ君はタイゾー君のお父さんだったからタイゾー君にあげて、コイズミ君はタイゾー君からしたらおじいちゃんからおこづかいをもらったんですね◎
Posted by sun at 2005年09月29日 00:58
樋口一葉が『私は誰の物でもありません!』と言い張ってた
Posted by 十郎 at 2005年09月30日 00:46
他に息子がいてその子にあげた

Posted by てら at 2005年09月30日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

