2005年09月26日

【問題147】ヒエログリフ

絵文字や「こωL=ちレ£」(これ、読めますか)みたいな文字が流行るたび、やれ日本語は乱れているとか美しい日本語はどこに、なんて言われてしまいますが、日本語だって漢字を輸入して今の言葉になっているので、進化しつづける言葉としてはあまり大差ないような気もします。

お隣の中国でもネット利用者の言葉は乱れているようで、恐竜というと付き合いたくない女性を指す隠語だったりするとか。もっとも中国の検索エンジンが当局から査閲されているのは公然の事実らしいので、元々隠語が流行りやすい土壌もありそうです。



【問題147】
次の図形はある法則によって並べられています。?に入る図形がどんな形かわかりますか。

問題147



細かい線の処理が下手なのは分かってます。これでも結構苦労しました。

回答を回答集blog【回答147】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
├┼┤・・・こんな感じの。
Posted by まみ at 2005年09月26日 23:52
はじめてかきこみます^^
以前も同じような問題ありましたよね?
王を横にしたような図形ですね♪
Posted by ふらっぺ at 2005年09月26日 23:53
あ、まみさん、ふらっぺさんのほうがいいですね。
僕の思いついたのは、単なる横棒・・・
同じですけどね^^;
Posted by Dai at 2005年09月27日 00:43
私は問題の図形の流れに沿えば単なる横棒の方が自然な感じがします。
Posted by なまけもの at 2005年09月27日 02:23
お久しぶりです。
なんか、知らない間に嵐も過ぎ去ったようで・・・。

ガマンできなくなったので再び参加します。

├┼┤の方が崩れ具合を表現しやすいような気もします。
中心をちょっと上にして、山形にしてみるとか。
その方が一つ目との整合がとれると思われ・・・。
Posted by 丼 at 2005年09月27日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7352003

この記事へのトラックバック
×

