2005年06月16日

【問題44】ホリエモン君とおばさん

ちょっと時間あるので、問題をUPします。
最近の日本航空どうなっちゃったんでしょう。ああいう商売は安全が命なのに今度はタイヤのパンクです。ビジネスマンは仕事上の付き合いやら株主やらで渋々でも乗るでしょうが、コンシューマは黙ってないですよね。
もうこれで管理体制を刷新したので大丈夫です、とか言われてもそれを証明する手立てがないと信用できない、ということになります。


【問題44】
おばさんが田舎から出てくるということで、ホリエモン君が空港まで迎えにいくことになりました。
ホリエモン君はそんなおばさんがいたことを知らなかったので、そのおばさんとは面識が全くなく、写真ですらお互いの顔を見たことがなかったのですが、ホリエモン君は難なくおばさんを見つけることができました。
なぜだかわかりますか。

ここのホリエモン君もおばさんも一般人で、特殊な顔や身なりをしているわけではありません。

回答を回答編blog【回答44】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 16:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その飛行機から降りてきた女性が1人しかいなかった。
Posted by at 2005年06月16日 22:50
上の方の解答とかぶりますが、
おばさんが飛行機を操縦してきた、で。
Posted by resty66 at 2005年06月17日 13:49
何か問題を起こした直後はみんな注意するから新しい問題は起き難いと思いますが、JALは次々と問題を起こしますねぇ。(苦笑)

さて、本題の回答ですが、お父さんなり、お母さんなり、おばさんと面識がある人が一緒だったから、というのはどうでしょうか?

Posted by なまけもの at 2005年06月18日 01:03
管理人のfakerholicです。問題の出し方がよくなかったとちょっと反省してます。(なるほどと思ってしまいました。。)飛行機には多数の乗客がいて、その中には他の顔見知りもいなかったとしたらどうでしょう。もちろん、乗務員も大勢います。
Posted by fakerholic at 2005年06月18日 01:45
空港の到着ロビーに「○○株式会社△△様」というような紙を持っている出迎えの人がいますが、そういう手を使ったということではないですよね。(笑)

おばさんは、ホリエモン君のお母さんと一卵性双生児でそっくりだった、ではどうでしょうか?
Posted by なまけもの at 2005年06月18日 23:50
おばさん以外が別の国の人だったから。

別解として、おばさん以外が皆家族(団体さん)だったからもあるかと。
ないですね。
Posted by resty66 at 2005年06月20日 22:04
私も、女性客が1人しかいなかったから、だと思います。
Posted by カンパチ at 2015年10月08日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4399305

この記事へのトラックバック
×

