2007年02月08日

【問題412】ジェット機と下心

アナポ、アダウフィン、これって一体何のことでしょう。新聞のコラムにそんな話が載ってます。

英語は今後小学校から習わせるらしいですが、これらの言葉、どうも幼稚園児向け雑誌の英語コーナーに載っている英単語の読みがな、らしいのでした。
ちなみにアナポはan apple(リンゴ)、アダウフィンはa dolphin(イルカ)にそれぞれ振られていて、「アン アポウ」とか、「ア ドルフィン」と覚えている身からすると、なるほどこっちの方がよっぽど実用的です(ただこれらの読みがなからスペルを書くのはちょっと難しいかもしれません)。

マクダーナルでメウクをオーダーしたらアイラベニのCMやってた・・・なんてそんな言葉で文章書いてみましたが、ちょっとした暗号です。


【問題412】
お金持ちのシンゾウ君が自家用ジェット機で帰宅するため空港に行くと、最終便に乗り遅れて途方に暮れている一人の女性を見かけました。見かねたシンゾウ君は、「ちょうど帰り道の途中にあたるので」と言ってその女性を自分の飛行機に乗せてあげることにしました。
シンゾウ君は実はこの女性の目的地どころか乗り損なった飛行機の到着地すら聞かずにそんなことを言ったのですが、なぜそんなことが言えたのかわかりますか。



実際にシンゾウ君は寄り道することなくこの女性を送り届けることができました。と、この問題はいくつかのクイズ書籍に出てる程度に知られている問題だと思います。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:08| Comment(11) | TrackBack(1) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空港が南極で、シンゾウ君の自宅が北極にあったとか。ちょっと苦しいですかo−_−)=○☆
Posted by ナスカ at 2007年02月08日 01:17
空港から見て、地球の真裏にちょうど自宅があった。
Posted by NAO. at 2007年02月08日 09:16
今回は「見知らぬ」女性ではないのですね…。
Posted by IB at 2007年02月08日 09:20
その女性をみて好みのタイプだったから、どこでも送りますよー!ってことはないか…!?
Posted by RIO at 2007年02月08日 19:41
パラシュートを背負っており、目的はスカイダイビング、目的地は上空。
プアラシュットでスカァィダイヴィン ちょっと違うか
Posted by 連隊長 at 2007年02月09日 12:53
地球はまるいから、どこを飛んでもぜんぶ帰り道
のような気が‥。

すげー遠いところまで女性を送りとどけて、さぁ
帰ろうと思ったら、燃料切れで墜落〜とか?

あと、空なのに帰り「道」ってなんか面白いです。
Posted by オガチ at 2007年02月09日 17:18
行き先が1つしかない地方空港だから
Posted by 007 at 2007年02月11日 22:18
007さんと同じです!路線が1路線しかない空港なので行き先は1つ
Posted by プリキュア at 2007年05月04日 22:07
女性を自分の飛行機に乗せるって某お笑い芸人の下ネタかと思った
Posted by at 2010年12月03日 11:14
知ってる人だったからですね?
Posted by at 2012年02月02日 08:29
女性が○○行きのターミナルにいた。
Posted by at 2013年10月14日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

英単語暗記法
Excerpt: 英単語暗記法にはコツがある!確実に英単語力を高める暗記法の極意とは?
Weblog: 英単語暗記法
Tracked: 2007-02-08 14:41
×

