2007年01月21日

【問題407】アメリカ人は見た

子供の頃見ていたよしみでトムとジェリー(猫とネズミの追いかけっこの例のアレ)のDVDを買っては自分の子供に見せてたりするんですが、そのエピソードの一つに未来の話がありました。

時は2625年、トム(の末裔)とジェリー(の末裔)はSFっぽい建物の中で追いかけっこをする・・・と思いきや、そんなことはなくて二匹ともそれぞれのコンピュータ(らしきもの)に向かって自分たちに似たロボットを操作してます。

ちょっと面白いと思ったのは、トムのネコロボット(タイヤの足は伸縮自在)が追いかけるのはジェリーではなくてあくまでネズミロボット(ジェットエンジンで飛行可能)というところでした。双方がロボットになった瞬間、ネコがネズミを追いかけて食べる、という本来の目的はすっとんでしまってます。
もはや27世紀におけるトムとジェリーの関係は、命がけの追いかけっこから昇華して、自作ロボットとプログラミングの優劣を競う知的ゲームの対戦相手となっていたのでした。


ところで、子供と相手してると勢いキャラクターものに詳しくなったりしますが(今度の仮面ライダーは電車がテーマだそうで)、プリキュアが5人になるというのはちょっとやりすぎなのでは・・・?



【問題407】
過去、何人ものアメリカ人が、頭が2つあって手は2本、4本足で歩く動物を目撃したという報告を上げています。彼らは一体何を見たのかわかりますか。



今日はセンター試験一日目でした。いい結果出るといいですね。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
競走馬とジョッキーでしょうか。
Posted by IB at 2007年01月21日 01:58
初めまして・・・いつも楽しく拝見させていただいておりますです。

正統派な答えですがIBさんと同じ感じでカウボーイ(馬にまたがった状態)だと思いました。

ところでこの問題を見ていたらパタリロを思い出しました。
殿下の「頭は2つで目が3つ、足が4本の物なーんだ」という問いに対して武官達の答えは「馬に乗った森の石松」

正解は「化け物」。もう何でもアリですな。
Posted by のの at 2007年01月21日 03:57
はじめまして

二人羽織…かと思いましたがそれなら頭は1つですね。とほー
Posted by るる at 2007年01月21日 22:24
アメリカンドリーム
Posted by ああああ at 2007年01月22日 07:32
馬頭観音?
Posted by 丼 at 2007年01月22日 10:00
馬に乗った人の脚も数えると6本になってしまうので‥

ダチョウに乗った人なら頭も手も脚も数がぴったりに
なります。
Posted by オガチ at 2007年01月22日 17:10
toオガチ様

4本脚が生えているんじゃなくて「4本脚で歩く」ですね。
Posted by IB at 2007年01月22日 22:47
カンガルー(お腹の袋から子供が顔と手だけ出している)
ん?4本足で歩くか?歩くか。
Posted by 連隊長 at 2007年01月22日 23:55
ベトちゃんドクちゃん?!今はもう違いますけど…
Posted by RIO at 2007年01月23日 00:12
フタコブラクダなら横からのシルエットがそうかも…
Posted by 初おめ at 2007年01月23日 12:41
Re:IB様

ああ!いつも仕事中に盗み見てるものですから、
ちゃんと問題読んでなかったです‥。

でも何だかうれしいです。
IB様、ご指摘ありがとうございます〜。
Posted by オガチ at 2007年01月23日 12:46
超常連様から私のような者に勿体ないお言葉、恐縮ですm(__)m
Posted by IB at 2007年01月23日 17:41
抱き合った男女でしょうか?
Posted by 義 at 2007年01月25日 03:57
義さん、なるほど、一方的に抱きつかれ、逃げている図ですね。


応用すれば、
頭二つに手が二本、足は三本、な〜に。



二人三脚ですな。
Posted by けい at 2012年01月21日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31794259

この記事へのトラックバック
×

