2007年01月09日

【特別編61】'a'のつかない単語

400問記念特別編の5問目、最後の問題です。今回は、日本語化がしづらい英語の問題を特別編としてUPしています。
どんな感じの問題なのかは【特別編57】に例題を挙げていますのでご覧ください。
ただこの問題(特別編61)はちょっと英語の小ネタっぽいところがあります。


【特別編61】
あるクイズ番組で、10分以内に'a'がつかない単語を100語言いなさい、という問題が出されました。あなたならどうしますか。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:33| Comment(5) | TrackBack(0) | クイズネタ特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1〜100ですね〜
10分で言えるか微妙なとこです・・・
Posted by まみ at 2007年01月09日 03:46
0〜99ですね
Posted by おのまころ at 2007年01月11日 16:23
日本語で答える。
でも100語いうの面倒だな・・・なんかあるのかな?!

Posted by みかん at 2007年01月11日 16:58
問題の主旨間違えてた!
失礼しました。
Posted by みかん at 2007年01月11日 17:19
0からでも1からでも、999まではaがつきませんから(1000で初めてaがつく)、そのうちの順番で100コ云うのが 手っ取り早そうですね。
Posted by IB at 2007年01月11日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

