2006年12月12日

【問題393】運動会での出来事

穴があったら入りたい、という状況はひょっとしたらこんな状況のことを言うのかもしれません。

つい先日の12月4日、アメリカン航空の国内線が途中の空港に緊急着陸をする騒ぎがありました。機内でマッチの燃えた臭いがした、というもので、乗客全員が飛行機を降り、検査犬を使った全荷物の検査を実施するなど3時間を要する事態となったようです。
そしてようやく特定した原因とは−−−女性の乗客が飛行中、自分のおならの臭いを隠そうとしてマッチに火をつけたらしいのでした。

この女性、同じ便への再搭乗は許されず、アメリカン航空の利用も拒否されたそうですが、その前に自分から搭乗するのはやめただろうと想像します。

米国内の飛行機は紙マッチまでは携帯が許されてたかと思いますが、テロ警戒のご時世にあって、こんな騒ぎがあると火が点くものは全部ダメ、となってしまいそうです。仮にこれが原因でそんなことになってしまったら、この女性、米航空史に永遠にその存在が刻まれて、未来永劫、末代までの恥になってしまうかも。



【問題393】
シンゾウ君は、運動会の競技で他の5人といっせいに走り出しました。ゴールしていないのにシンゾウ君は1位になることができたのですが、一体なぜだかわかりますか。



簡単ですね。ところで、子供の風邪がうつったのか昨日から頭が痛いです。。明日休みたいなぁ、と月曜から思ってしまうこのていたらく、じゃあなんでUPなんかしてるの?とのお叱りが会社方向から聞こえてきそうな気が・・・

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心臓君はリレーの第一走者で
心臓君のチームが勝ったから
 
 
 
 
なんて落ちはヤメてくれよ?
まあまさかそんな耳にタコができるほど聞いたような問題出す訳ないか(・∩・)
答はなんだろ?ワクワク
Posted by ぐれん隊 at 2006年12月12日 00:35
シンゾウくんは、リレー競技の第一走者だったんですね。
Posted by IB at 2006年12月12日 00:51
シンゾウ君はリレ…
…じゃあシャトルランをしてた。20mを男の意地か命、どちらかが尽き果てるまで往復するという拷問です。塀の中の運動会だったんですかね〜…
Posted by おのまころ at 2006年12月12日 01:30
玉入れで、五人は玉が落ちている円い線の中へダッシュ。シンゾウ君のチームは見事一位になりましたとさ

Posted by 武丸 at 2006年12月12日 07:47
残り4人がエンジンブロー
Posted by 富樫 at 2006年12月12日 09:02
他の人が全員棄権したから。
Posted by 伊藤赤 at 2006年12月12日 12:13
他の4人は既にゴールし、シンゾウ君だけまだ
ゴールしてない。
シンゾウ君は見事に『ビリから1位』になった。
Posted by オガチ at 2006年12月12日 12:33
5人チームとしてゴールと言えばバスケかフットサル。
シンゾウ君はゴール決めてないけどチームは優勝。
Posted by 連隊長 at 2006年12月13日 12:34
皆さん、解っていて別解にトライされている様です。
私は知恵がないので、
「むかで競争」と書かせていただきますね。
Posted by あらい at 2006年12月13日 19:27
鬼ごっこで最後まで逃げ切ったんですね。
Posted by ハート at 2006年12月15日 00:49
皆さんと違う解答があまり思い付かないので、
ショボい解答を。

他の四人はリタイアした。
Posted by グリーン at 2006年12月31日 02:57
借り物競争ってゴールありましたっけ?なければ、そもそもゴールとゆー概念が無いので、ゴールせずに1位が可能ですよねぃ。。。
それじゃわざわざゴールって書くなよ!ってなっちゃいますねぇ。。。

じゃあ、みんなゴールしてるのに心臓君だけ極端に遅くビリなんだけど、がんばってゴールに向かう姿が感動を誘ったので"最もみんなの心に残ったランナー第一位"になったというのはいかがでしょーか。
Posted by のの at 2007年01月21日 03:42
ワースト一位
Posted by at 2009年11月09日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

