2006年11月10日

【問題380】犬とサッカーボール

流行なのか何なのか、薬指と人差し指の長さを比べることによってその人の能力がわかる、という統計結果がいろんな研究機関(大学)から出されているようです。こんな感じです。

・人差し指と薬指の長さが同じ長さに近い女性ほど男性的(薬指の方が長い女性ほど女性的)

・人差し指と薬指の長さが同じ長さに近い男性ほど暴力的

・人差し指より薬指が長い女性は足が速い(スポーツが得意)

・人差し指と薬指の長さがほぼ同じ男性・女性とも同性愛の傾向が強い(!)

・人差し指より薬指が長い男性はセックスパートナーが多い(!!)


人の指は5本しかないのに、そのうちの2本を採り上げてよくもまあこんなバラエティに富んだ研究結果が出るもんだ、と思ってしまいます。こんなの見ると思わず自分の指とか人の指を見てしまいますが・・・これを読んでいる方はどうですか?同性愛の傾向が強いといわれて困惑している人もいそうな気が(それとも納得?ひょっとしてこれで目覚めた?)。



【問題380】
今にも襲いかかってきそうな獰猛な犬が5mの鎖(くさり)で杭につながれています。サッカー少年のアベ君はこの杭から1mのところにサッカーボールを転がしてしまいました。手元には道具として使えそうなものは何もありません。犬に触れずにこのボールをとるにはどうしたらいいかわかりますか。


これ、結構有名なので知っている方も多そうな気がします。
ところで米中間選挙、(思ったとおり?)民主党圧勝でした。ブッシュ陣営の共和党はビン・ラディンのビデオ(「アメリカ人を殺す」という発言)を選挙CMに使ったらしいですが、それはちょっとやりすぎだったのでは?

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くるくる杭のまわりを回って犬を誘導して鎖を杭に巻きつける…が模範的ですかね
Posted by 蟹 at 2006年11月10日 10:41
犬が寝るまで待ってみる.
犬が死ぬまで待ったら確実では?
Posted by テツヤ at 2006年11月10日 11:09
・獰猛な犬の飼い主にお願いして取ってもらう。
・犬に触れないように鎖を杭からはずしてやる。
・片方の靴を脱いでボールにぶつけて枠内から
ボールだけをはじき出す。
Posted by at 2006年11月10日 12:17
犬がボールにじゃれついて、鎖の届かないところまでボールが転がって来るのを待つ。犬って結構バカなんです。
Posted by めがね at 2006年11月11日 04:31
はじめまして♪
杭の周りをグルグル回って鎖が短くなった所で取りに行く
Posted by B at 2006年11月11日 21:27
はじめまして♪
杭の周りをグルグル回って鎖が短くなった所で取りに行く。
発想が安易過ぎたかな?
Posted by B at 2006年11月11日 21:27
餌付けする
Posted by 単位アメ at 2006年11月14日 15:20
手元には無くても足元には、道具があった!
Posted by みかん at 2006年12月13日 14:57
杭の周りをグルグル回って、バターになるまで待つ。
バター犬だったから。
Posted by at 2006年12月23日 20:20
杭の周りをグルグル回ったら、
杭にリングが掛けてあり、空回りして杭に巻きつかなかったが(笑)、

そのうち犬がボールを蹴飛ばしたので、
ボールが転がって犬から離れた。

獰猛な犬に向かって私は言った。
「どうも〜」
Posted by けい at 2012年01月28日 13:56
写真にとる
Posted by at 2013年05月11日 21:10
真面目に答えるなら、飼い主に謝るべきでしょ。
本来の正答とされている方法?で成功するかどうか知りませんが、成功したとすればそれこそ飼い主が迷惑します。
Posted by みやど at 2015年07月31日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27139219

この記事へのトラックバック
×

