2006年10月09日

【問題367】渋滞を呼ぶ男

宇宙人にとって、地球上で最もお気に入りの場所とはどこでしょう。それを調べるにはUFOの目撃記録が最も多いところを探せばよさそうです。

1997年にスコットランド政府観光局が調べた調査結果によると、スコットランドではUFOを見たという通報が年に300件以上もあって、過去も含めると1平方キロメートルあたり3万4個のUFOが発見されてます。
これ、第二、三位のフランスやイタリアの4倍以上も多くて、どうも宇宙人は他のどんな風光明媚な場所よりもスコットランドを愛しているようなのでした−−−

とまあ、こんな話まで観光資源にしてしまおうという魂胆みえみえのスコットランド関係者には頭が下がります。とはいえ客が来れば儲けもの、日本もこんなジョークな感じの町おこし、どこかやらないものでしょうか。


【問題367】
アベ君は今まで交通ルールを一度も破ったことがないのですが、アベ君が出勤で出かけると道路は必ず激しい交通渋滞になるそうです。一体なぜかわかりますか。



ここのアベ君は有名人ではありません。ところで昨日は子供の運動会で、雨上がりだというのにとんでもない日差しで参りました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歩いてるから
Posted by いりす at 2006年10月09日 01:44
道路工事をする人。

でも交通ルールを破ったことがない、とか意味なくなるから違うか・・・
Posted by ろろ at 2006年10月09日 05:29
御料車の運転手。
Posted by 如何様 at 2006年10月09日 07:41
福島の飯野はUFOの里なのに人が来ませんっ(><)
Posted by at 2006年10月09日 09:25
朝の皆急いでる時間帯に制限速度ぴったりで走られると、私の地域の道路は渋滞します
Posted by たちきえ at 2006年10月10日 01:19
交通整理の警察官。
交通ルールを破ってはいないが、誘導が下手。
もしくは、信号が故障中など、人手で交通整理をする必要がある時点で、既に渋滞が起こっている。
Posted by 疾風徐林 at 2006年10月10日 03:09
仕事?が農家だった

農作業のトラクターは遅いから、公道を走られると詰まります。
Posted by 牛丼肉抜き at 2006年10月10日 09:17
救急車、消防車、パトカーなどの緊急車両。
これらの車は信号を無視して通行できるので、
交通ルールは破っていませんが、
他の車はこれらを通すために大渋滞。
Posted by 孝太郎 at 2006年10月10日 13:07
いつも馬で出掛けるから?
馬は公道を走れるんじゃなかったっけ?
Posted by 小倉トースト at 2006年10月10日 19:50
出勤は船を使っていますもので、はね橋をあげてもらわんと通れんのですわ。その間橋は通行止めになっちまうで、渋滞させてえらいすんませんなぁ、はい。
Posted by じゃぽにか at 2006年10月11日 17:41
のろのろ運転だったから。
最高速度の制限ってあるけど、最低速度って無いですよね。
Posted by こじか at 2006年10月12日 01:45
電車通勤
Posted by 耳目口 at 2006年10月14日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

