2006年10月06日

【問題366】優秀なクラス

ドイツで、クイズにするとこんな感じのちょっと面白い事件が起きました。
(問題)
ドイツ警察の指名手配写真には、顔ではなく、女性の胸だけを写したものがあります。一体なにがあったのかわかりますか。

実は豊胸手術をした女性が1時間の術後に代金を踏み倒して逃走したそうで、当の整形外科医が資料として術後の胸の写真を警察に提出したのでした。
女性の下着の広告チラシは本当に見て欲しい女性だけではなく、男性も見てしまうので広告効果は半分だ、というのを何かで聞いたことがありますが、こんな指名手配写真があったら、写真と同じ胸を発見する確率はやはり男性の方が高そうだ、と思ってしまいました。

手術といえば、フランスで、世界初の無重力状態での手術に成功した、というニュースも出てました。こちらは将来的な宇宙での長期滞在に備えて、無重力状態(飛行機を使った急降下)での外科手術をやったらしいですが、こんなバクチのような手術に協力した患者は大したもんです。


【問題366】
校長先生が小学校で各クラスの授業を見回っていると、アベ先生が教えているクラスでは先生の質問に全員が手を挙げて、当てられた生徒は全員が正解を答えていました。
質問の内容はその学年が学ぶもので特に簡単というわけではなく、クラス自体も落ちこぼれから秀才までいる普通のクラスだったのですが、一体なぜだかわかりますか。




安倍総理はどうも教育改革をやりたいようですが、公立学校の選別が始まったら先生もうかうかしてられません。登校拒否する先生も出そうな気が。
ところで、10月に入ったら少しは時間ができるかと思っていたら、私らしくもなく徹夜とかしてしまい、UPが遅れてしまいました。明日は豪雨の次の日だというのに子供の運動会はやるらしく、ああ、場所取りが・・・


友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左右どちらの手をあげているかで、答に自信があるかどうかを決めて、自信がある生徒を当てていた。
Posted by めがね at 2006年10月07日 01:54
校長が巡回してくることを事前に察知したアベ先生、自分のクラスの優秀さをアピールするために、クラス全員にあらかじめ答えを教えていたのでした。
Posted by じゃぽにか at 2006年10月07日 12:46
英語の授業で、アベ先生はクラスの皆に自分の
名前を英語で答えてもらっていた、とか。

(アベ先生)What is your name?
(生徒)My name is ×××××.

これなら全員が正しく答えられる‥はず。
でも、現在の小学校って英語の授業あるんですか?
30過ぎて未だ独身の私には、現在の小学校事情
は全く分かりません‥。
Posted by オガチ at 2006年10月07日 21:48
回答に自信のある生徒は手のひらを先生に向けて挙手し、自信のない生徒は手の甲を先生に向けて挙手するという授業形式にしていたからかな?
最近の子はシャイだから1人や2人だけ挙手するってのは抵抗あるんだよ、きっと。みんなで挙げれば恐くない!
さぁ、みんなで選挙に行こう!
Posted by 小倉トースト at 2006年10月08日 23:43
アベ君はクラス全員の声色を真似出来るので全て一人で答えた
Posted by 耳目口 at 2006年10月14日 10:16
じゃぽにかさんと同じですが…質問と答を事前にクラスの全員に教えていた!とか…汚いですね〜だから先生はキライです(-.-;)
Posted by プリキュア at 2006年11月09日 23:07
出席を取ってた。
Posted by 太郎 at 2012年08月27日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25005898

この記事へのトラックバック
×

