2006年09月12日

【問題357】旅の終わり

ちょっと古い話ですが、1980年代に、アメリカ人は(全体で)一日に何をやっているかを調べた調査があります(相当暇です)。例えばこんな感じです。

・アメリカ人は一日で150キロのコカインを嗅(か)ぎ、少なくとも1種類の新種の昆虫を発見し、5,200万キロメートルのジョギングをする。

・3人は性転換し、125人が病気になり、5つの核兵器が新たに作られる。

・平均的なアメリカ人は1,600の広告に触れるが、うち、80の広告にしか気づかず、12の広告にしか反応しない。


良く調べたもんです(核兵器の話は本当に?)。日本人でやってみると面白いかもしれません。日本人は500万時間電車に乗り、少なくとも3つの特許を取得して、1万匹のマグロを食べるetc。←これらは全て適当です。


【問題357】
アベ君は長い旅から戻ってくると、海の上に浮いていました。事故ではないとすると何があったかわかりますか。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デフォ回答
 アポロ計画風の宇宙船で、月軌道から帰還
 帰還用大気圏突入船は、海の上に浮かんだ。

現実的回答
 最後に使用した交通機関が、船。

お笑い回答
 人もうらやむ美人と結婚したアベ君は、
 新婚旅行からかえると同時に、友人連中
 にやっかみ半分で、海に放り込まれた。
Posted by ビシバシ at 2006年09月12日 01:16
船旅。
Posted by Dai at 2006年09月12日 06:12
私も地球に帰還した衛星の飛行士だと思います。
Posted by 孝太郎 at 2006年09月12日 09:19
アベ君は海鳥だった。
Posted by 丼 at 2006年09月12日 09:22
事故でないのなら「事件」なのかと思った....(涙)
よく、豪華客船を係留してホテルにしている場合がありますが、
そこを定宿にしている人なら、ありうることかも....
でも、宇宙旅行からの帰り、に1票ですね。
Posted by クニ at 2006年09月12日 10:22
アベ君=鮭…とか
Posted by 蟹 at 2006年09月12日 11:53
125人しか病気にかからないんですか?
Posted by ぽぽ at 2006年09月12日 13:43
戻ってきても海の上だから関西空港??
Posted by at 2006年09月12日 19:37
アベ君は北極の住人。
北極は海の上に氷が浮かんでいるだけだから、帰ってきたら海の上に浮かんでることになります。
Posted by すも at 2006年09月12日 23:42
アベ君、イカダで世界一周成功!?
髪もヒゲも伸び放題のアベ君・・・・。
Posted by オガチ at 2006年09月13日 12:07
アベ君は回遊魚だから海にいて当たり前じゃない?
Posted by 耳目口 at 2006年09月14日 12:37
日本沈没
Posted by 太郎 at 2006年09月16日 13:25
「あべくん」は船の名前。
Posted by QP at 2008年06月03日 03:55
似てるけど、、、
潜水艦の航海から帰港した ^^
Posted by スモークマン at 2008年09月28日 21:47
長い旅から戻ってくると、しずかちゃんのお風呂の浴槽の上に浮いていました。事故ではないとすると何があったかわかりますか。

というのは、昔、漫画で見たような気がする。
Posted by けい at 2012年04月29日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

