2006年08月27日

【特別編55】盗まれたダイヤ

350問目記念特別企画の9問目です。


【特別編55】
ある大金持ちは、上面がスライド式のふたになっている箱にダイヤモンドをしまっていました。箱の中には即効性の猛毒を持つ獰猛な毒ヘビを入れていたのですが、あるパーティーの夜、数分間の停電のうちに、ダイヤモンドだけ盗まれていたのがわかりました。泥棒は素手で盗んだのですが、どうやったのでしょう。


これも有名な問題です。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 10:32| Comment(11) | TrackBack(0) | クイズネタ特別編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全長5キロの箱
Posted by 太郎 at 2006年08月27日 19:20
ダイヤモンドにネズミのニオイを付けて毒蛇に
飲み込ませ、後から素手で吐き出させた。
Posted by 如何様 at 2006年08月27日 22:59
デフォ回答
 ひっくり返して、箱を傾け、
 そっとふたをスライドさせ
 ダイヤだけ転がりださせた。

現実的回答
 パーティーの料理で、蛇の
 好みそうなものを先にいれ、
 蛇が気を取られている隙に
 盗った。
 
#道具を使うのでは、素手と
#はいえないか。
Posted by ビシバシ at 2006年08月28日 00:32
氷またはドライアイスを入れ、蛇が動けなくなってから取った
Posted by めがね at 2006年08月28日 13:24
箱に通電させ、蛇を感電死させてからダイヤを盗った。

電線をショートさせたので、一時停電した。
Posted by じゃぽにか at 2006年08月30日 12:26
停電で真っ暗になったので、毒蛇は泥棒に気づかなかった
Posted by at 2006年08月30日 22:49
毒蛇がすでに餓死していた。
Posted by ゲロス at 2006年08月31日 20:20
実は蛇使いで、笛で蛇を手なづけてから盗った!!
(笛は蛇のみに聞こえる音域)
Posted by はちゃめちゃ at 2006年09月01日 16:53
素手で掴んで血清を使った。
Posted by 如何様 at 2006年09月03日 08:10
毒蛇の名前がダイヤモンドちゃんだった。
Posted by だいきゅう at 2006年09月11日 13:10
自分はガマンして死んで誰かに渡したexclamation×2
Posted by ドララ at 2007年03月30日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

