2006年08月13日

【問題344】ブーツとジッパー

googleで二つの単語で検索したときに一つしかヒットしなかった(=検索結果で一つしか出てこなかった)ことをグーグルワック(googlewhack)というそうで、そんな単語の組合せばっかり集めたサイト、その名もgooglewhack.comというサイトもあったりします。

グーグルワックとなるためのルールは3つあって、(1)単語2つで検索すること(2)その単語はある辞書サイトに載っていること(3)掲示板などに表示されているようなものは除くこと、だそうで、上記のサイトには54万を超える単語の組合せが投稿され、網羅されてます。

Googleだって常時クローラー(サイトを巡回するプログラム)を走らせているので、昨日グーグルワックだったものが今日もそうだとは限らないと思いますが、ちょっとばかばかしく、面白いです。

日本語でやったらどうなるのか(そんなサイトもあるみたいですが)、自分でもいくつか試してみましたが、これ、結構見つけるのは難しいです。30分ほどして一つ見つけた組合せは「流体力学 うこんの力」。誰かの日記のようでした。


それにしてもグーグルワックなんてGoogleすら予想していない造語がサブカル的に広がっていくのはすごいです(同じような話でSONYのWalkman、複数形はWalkmenって知ってました?)。


【問題344】
長いブーツのジッパーは足の外側ではなく、必ず足の内側(内股側)につけられているそうです。なぜだかわかりますか。


女性の方には簡単かもしれません。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男なので難しいですが(ポリポリ)
長いブーツの場合、ふくらはぎの動きで、
ジッパーが開きやすいので、内側につける。
Posted by 孝太郎 at 2006年08月14日 09:22
男なので難しいですが
外側のチャックだと、しゃがんでオシッコする時ブーツにひっかかってしまう。(そもそもチャックをおろして用を足すのか?)
Posted by 連隊長 at 2006年08月14日 12:31
男視点の回答なのですが…ジッパーが外側だと足の毛をジッパーにひっかけにくい!
Posted by あんだんて at 2006年08月14日 14:13
オカマなので難しいですが。(ウソ)
ジッパーを外につけると、ブーツが内側に折れて、
用を足しにくい。
ジッパーが内側にあると、ブーツが外側に折れるので、用を足しやすい。
Posted by 丼 at 2006年08月14日 17:21
母親に聞いたんですが、外側にあると見っとも無いから・・・だそうです
Posted by 鬼 at 2006年08月15日 21:43
バイク乗りのブーツのジッパーは、たいてい後ろ。バイクが傷つかないように。
Posted by みどみど at 2006年08月15日 22:48
女ですが、わかりません。
でも、内側しめずらいですよ!
Posted by at 2006年08月18日 20:17
足の形は内側(親指のほう)が一番長いので、
ブーツを履く場合、ジップが外側からだと
足を入れにくいので・・・?
Posted by at 2006年08月20日 03:17
親指と人差し指の間に左側のジッパーを、
薬指と小指の間に右側のジッパーを挟むと
片手だけでジッパーを上げられる、とか



Posted by メソ at 2006年08月21日 20:17
スカートの裾を挟み込まないようにするため
Posted by じゃぽにか at 2006年08月30日 01:29
外側ジッパーだと、両足を揃えて(閉じて)の
脱ぎ履きが出来ないから、内側にジッパーが
付いているのではないでしょうか。

女性の皆さん、ブーツの時は特にミニスカート
を良く履きますよね。

外側ジッパーだったら、彼氏の家にお呼ばれの
時も、大股開きで失礼します?!
Posted by オガチ at 2006年09月01日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22277572

この記事へのトラックバック
×

