2006年06月25日

【問題326】絶対に負けないトランプゲーム(ひさし振りですいません)

すいません。ちょっと間をあけてしまいました。なんでこんなに空いてしまったかというと、ちょうど間際で入手したサッカー日本VSブラジル戦のチケットを手にドイツに渡っていた・・・なんて夢のような話があったわけではなく(そんなことあったら仮病でもなんでも会社休んでいきます)、実はまた扁桃腺が腫れて3日ほど会社を休んでいたのでした。

37度から38度の熱がずーっと続いて、喉が痛いから固形のものも食べられず、4日間寝たきりで結構難儀しました(さすがに明日は会社に行かないと殺されると思われます)。

ブラジル戦、私はこれからビデオで見ますが、アジアのチームが全て一時リーグで敗退してしまって、アジア枠を減らそうなんて話が出てきたら嫌だなと思ってしまいました。欧州とか強くても出れない国なんてザラにありますよね。


【問題326】
トランプの山を良く切って裏側にして置きます。二人で交互にトランプをめくって、先に絵札をひっくり返した方が負けというゲームをしました。さて、このゲームで絶対に負けないためには、どうすればいいかわかりますか。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 14:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵札をぜんぶ抜いておけば絶対負けない。絶対勝てないけど。
Posted by 伊藤赤 at 2006年06月25日 18:34
FIFAのサイトに抗議文を送り再試合を要求する
Posted by 富樫 at 2006年06月26日 01:12
コメント失礼します。
逆に全部絵札にして後攻を取るとか。
Posted by サイツキ at 2006年06月26日 01:13
11〜13に絵が描かれていないトランプを使えばいい。
Posted by なみはや at 2006年06月26日 01:41
このゲームをしなければ良い。
(あっ、不戦敗もやっぱ負けか・・・)
Posted by 丼 at 2006年06月26日 09:16
トランプを切るのが自分で後攻を選択、まず絵札12枚を一番下にかためる、切る時に真ん中を取って上に持って行く切り方をすれば41番目に絵札が出るので勝てる!
Posted by まぐニート at 2006年06月26日 12:51
初参戦です。
仮に絵札をひいても、“絵札ではない”と言い張って
ひっくり返さずに場におきます。
相手が“うそつけ”ってそれをひっくり返せば、
先にひっくり返したのは相手になります。
・・・1回しか使えない手ですね。
Posted by B.B. at 2006年06月26日 14:21
絵札を入れないというのは簡単かつ反則かつおもしろみにかけるなので、脅威のツモで相手が放銃するのを待つ! リーヅモ一発ドラ10! あっ!ツモっちゃいけなかった輦
Posted by グリリン at 2006年07月05日 11:28
めくらない。
Posted by JQKA at 2006年08月01日 08:34
絵札を引かなければ絶対負けません
Posted by 暇人 at 2008年04月18日 23:19
ひっくり返したくはないけど、めくってと書いてるからなぁ…。
『絶対に勝つには』と書いてないので、絵のないカードのようですね。
Posted by 英心 at 2008年04月19日 02:55
『絶対に勝てる』ではなく『絶対負けない』となってるのがミソですか…。
Posted by 英心 at 2008年04月19日 16:09
【問題326】回答を確認するまで、めくるのを我慢する。
Posted by 如何様 at 2008年05月11日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

