2006年06月10日

【問題321】タイゾー君いじめに遭う

最近は若い人より中年に暴走族が多いというニュースを何かで見ました(ノスタルジーからなんでしょうか?)。
一時こういった暴走行為をやめさせるのに、暴走族を珍走団と呼ぼう、という話がありましたが、迷惑行為のヤル気をなくさせるという点で、オーストラリアのシドニーでも同じような取り組みがありました。

シドニーのショッピングセンターでは、駐車場で大音響を響かせている迷惑車両に対して、あることをして立ち退かせることに成功します。一体どうやって?

実は職員は、スピーカーを使って駐車場に向けてビング・クロスビーの曲を流しました。街の不良たちは、「あまりの時代遅れの曲」に耐えられなくなってその場から退散したのでした。

これに気を良くしたのか、今度は不良のたまり場にバリー・マニロウの曲を流す計画があるとのことらしいですが、クロスビーやマニロウがこれを知ったら、蚊に対する蚊取り線香のような扱いにちょっと複雑な思いをしそうです。

日本だったらどんな人の歌がいいのかちょっと考えてみましたが、例えば妙に明るい「ドレミの歌」とかフォークダンスの曲、三波春夫さんの歌なんか良さそうだと思ってしまいました(いや、別に三波春夫さんに複雑な思いをさせようということは決してありません)。


【問題321】
タイゾー君は多くの人に取り囲まれ、その中の一人に泣くまでぶたれ続けました。いじめや犯罪ではないとすると、一体何があったのかわかりますか。



いや、今週もお疲れ様でした。いよいよサッカーワールドカップが始まります。回答の方は土日でなんとかします。(多分)

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイゾー君はボクサーか競走馬?
負けず嫌いなタイゾー君でした。

最近ちょくちょく顔出させて貰ってます。
いつもコメント&問題楽しみに拝見させて頂いております。

これからもお世話になりますね。
Posted by 義 at 2006年06月10日 00:41
やっぱり、そういうプレイ
Posted by NAO. at 2006年06月10日 01:29
ずばり赤ちゃん!
生まれてすぐ産声をあげない時は助産婦さんに叩かれますよね。周りは人に囲まれるし。
Posted by 11月の詩 at 2006年06月10日 02:00
あっ!赤ちゃん書かれてましたか
じゃあ豊臣秀吉さんに飼われてたホトトギスのタイゾー君「泣く」違いですが・・・
Posted by よっぽん at 2006年06月10日 03:09
ある部族の通過儀礼。
Posted by 文系女 at 2006年06月11日 00:40
ダチョウ倶楽部の上島。
Posted by いりす at 2006年06月11日 13:49
はじめの一歩の幕の内はじめ君の対戦相手。ボクサーに殴られたら泣くどころじゃないかな?
Posted by bibi at 2006年06月11日 22:21
ボクサー
Posted by bibi at 2006年06月11日 22:23
いじめや犯罪ではなく、そういう刑
Posted by 丼 at 2006年06月12日 09:29
私も赤ちゃん、でなければそのバリエーションで、
事故現場で意識を失っていて、救急車の人から声を上げるまでたたかれた。
Posted by 孝太郎 at 2006年06月12日 09:36
タイゾー君はへぇ〜ボタン。
Posted by 蒼月 at 2006年06月13日 21:22
「なぜ涙がアメリカンクラッカーのようになるのか」原理解明の実験台となった風大左衛門
Posted by 連隊長 at 2006年06月13日 23:07
新人・殴られ屋
Posted by タイゾー君の挑戦 at 2006年08月01日 08:58
「 君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ! 」 いじめじゃなく復讐
Posted by GIOGIO at 2013年01月23日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19061353

この記事へのトラックバック
×

