2006年05月02日

【問題305】回転する本

折角のゴールデンウィークだというのに風邪をひいてしまって、一昨日、昨日と二日にわたって寝込んでました。なんだか家族中ゴホゴホいってます。おまけに仕事はカレンダーどおりにやってきます。(それにしても今日は暑かったですね)

メキシコでは、個人的な使用に限ってコカインとかヘロインなどの薬物の一定量の所持と使用が認められることになりそうです。オランダでは大麻が合法で、(結構盛大に)大麻の世界見本市が開かれたりしてますが、このメキシコの話はちょっとかっとびすぎです。薬物売買は罰則を厳しくするらしいですけど、売買を根絶した頃には国民は薬物中毒です。メキシコ政府はなんかすごい判断をするものだと思ってしまいました。


【問題305】
タイゾー君は、最初に持っていた本を広げると、次の瞬間180度ひっくり返しました。ページをめくってからまた180度ひっくり返し、その次には更に180度ひっくり返しました。このような事をタイゾー君は20回ほど繰り返したのですが−−さて、タイゾー君が何をしていたのかわかりますか。



回答編を集中的にUPしようと思っていたのが、ちょっとダウンしててできませんでした。次の5連休には何とかします。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コピー
Posted by 火曜 at 2006年05月02日 01:23
本のタイトルが『世界の逆さ絵・傑作選』
Posted by NAO. at 2006年05月02日 02:15
4つ折りになっている新聞を読んでいた?う〜ん…
Posted by ゆき at 2006年05月02日 11:18
やっぱコピーでしょう。
Posted by koshin at 2006年05月02日 21:37
地図見てた?
Posted by nigo at 2006年05月03日 10:39
迷路だと思った…
Posted by アイカ at 2006年05月03日 13:53
答えが次のページに逆さまに書いてあるクイズの本
Posted by 伊藤赤 at 2006年05月05日 20:40
1P〜4Pが大きな一枚の絵だったり。
Posted by よー at 2006年05月06日 02:44
あれっ?180度ひっくり返すというのは上下ではなく左右では?普通に本を読んでいたのでは?
Posted by プリキュア at 2006年06月13日 22:51
解答が逆さに書いてあるクイズの本を見ていた。
Posted by Я at 2007年05月09日 01:53
そういう風に読むような本も、実際ありますね。クイズ系は勿論、それ以外でも答えが目に入るとまずい本は。
Posted by at 2011年08月08日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17281732

この記事へのトラックバック
×

