2006年04月20日

【問題301】服のボタン

以前に一緒に仕事をした方々とたて続けに会う機会があって、面白かったのは、そのどれもが「お久しぶりですね」から始まって「何か面白い仕事ってないもんですかねぇ」と続き、最後は「会社でもつくりますか」で終わってました。

何年か前に、一緒に仕事しててこの人発想面白いなぁ、と思った方々(あくまで私目線で)をお誘いして異業種交流会を開いたことがあったんですが、最近そんな感じのサロン的なものをやりたい感じがあります。管理職になって面白い仕事から離れてるという方もいたりして、やっぱり今の仕事に納得してない人って多そうです。


話は変わって、今年の6月から道路交通法が改正されて、駐車違反取り締まりを民間が行うことになるそうですが、これってネットでもできそうです。各都道府県ごとの民間委託業者と契約してネットで提供すれば駐車違反に困っている人は大助かり。自ら駐車違反画像をUPすることもできそうです。(名づけて「駐車違反通報サイト」、ちょっと嫌がられそうな気もしますが)

面白いと思ったのは、違反金を納めろ!といわれる前に弁明書を出せる制度も新設されるそうで、これ自体もビジネスになりそうです。
例えば、違反金を払わずにすんだら報酬を得る、という「弁明書代行サービス」なんてできそうです。実はニューヨークあたりそんな代行屋が本当にいて、取り戻した違反金の半額を受け取っていて結構儲けてたりするようなので、起業志望の方は是非ご一報ください。(会社でもつくりますか):-)


【問題301】
男性の服は右側にボタンがついているのに、女性の服は左側にボタンがついているのはどういう理由かわかりますか。


これ、いろんな答えがありそうですが、結構ハッとする答えのものを見つけて、なるほどと思ってしまいました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこの国かは忘れましたが、高貴な女性は自分で服のボタンをとめるのではなく御付の者にさせていました。その場合逆の方がとめやすいから。
Posted by 狼少年 at 2006年04月20日 07:45
脱がせ易いように
Posted by 橘 at 2006年04月21日 10:58
男が左前なのは男性の体の構造上(チ○ポコの傾き)、
左側に余裕が必要だからと聞いたことがあります。
だから、日本でも着物は左前。
洋服については、女性を単純にその反対にしたのかなと思っていたんですが。

少しひねって、右利きが多いから、
トイレでスカートをまくるとき、たっぷりしていて重たい方が
右にくるように、右前にしたって、なさそうか?
Posted by 孝太郎 at 2006年04月26日 10:38
男女が向かい合った時に脱がせやすいから…かな(*'-'*)
Posted by プリキュア at 2006年06月10日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16791557

この記事へのトラックバック
×

