2006年04月18日

【問題300】違反キップの理由

急に現金が必要になったことから、持っている財産を半額で売却しようとしたら逮捕されてしまいました。何故?

AP電によると、中央アジアのウズベキスタンで、100万米ドルの偽札を50万米ドルで売却しようとした詐欺グループが逮捕されたということらしいです。

闇ルート(本当にそんなものがあるのかどうか知りませんが)で偽札の売買、って言われるとなんとなくありそうだと思ってしまいますが、実はこの偽札、額面100万米ドルのお札1枚だったらしく、そんな高額の紙幣なんてそもそもないのでニセモノにすらなってません。

一体何のために苦労してそんな偽札を作ったのか、すぐばれるのになんで売ろうとしたのか、なんだか突っ込みどころ満載です。まさか人生ゲームのお金でもあるまいし、ねぇ。


【問題300】
毎日車で会社に行っているタイゾー君は、この10年間無事故無違反なのが誇りでした。ところがある日、いつもと全く同じ運転をしていたにもかかわらず、タイゾー君は警察に呼び止められて違反キップを切られてしまいました。一体なぜだかわかりますか。



やっと300問になりました。今年に入ってちょっと間延びしてますね。。来月で丸1年ですし、何かやりたいところです。

友達にすすめる




posted by fakerholic at 00:26| Comment(15) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海外の道路で左車線を走ってしまった?正面衝突起こしかねません…
Posted by 雪 at 2006年04月18日 00:44
免許不携帯。
いきなりできた踏切に気づかず一旦停止義務違反。
・・・ぐらいしか思いつきません。
Posted by しん at 2006年04月18日 04:02
車検切れ。
Posted by 狼少年 at 2006年04月18日 06:08
ペーパードライバーが10年ぶりに運転したら、技術や知識が無茶苦茶で逮捕されてしまった…とか。
Posted by 蒼月 at 2006年04月18日 07:14
10年の間に法改正があった(シートベルトとか)。
Posted by 橘 at 2006年04月18日 08:19
普通免許で特機を運転していた。
(クレーン車で通勤・・・。)
Posted by 丼 at 2006年04月18日 09:08
車で会社へ〜同じ運転でと書いてあった…orz
Posted by 蒼月 at 2006年04月18日 10:40
70歳になったのに枯れ葉マーク(落ち葉マーク?)をつけていなかった。
違反じゃあないか?
Posted by 連隊長 at 2006年04月18日 12:23
出てないとこでは免許期限切れ…とか
300問おめでとうございます
Posted by 蟹 at 2006年04月18日 18:40
いつもの道が、団地ができちゃって、少しづつ過密地域になり、ついに本日、制限速度が50q/hから30km/hになってしまった。
Posted by sii at 2006年04月18日 21:47
今までに警察に見つかってなかっただけで普段から違反はしてた。いくら違反してても見つからなければ書類の上では無違反なので。そういう人たくさんいますね。僕は違いますが←重要
Posted by 銀さん at 2006年04月19日 14:53
いつもの道が一方通行になっていて逆進した…かな?
Posted by プリキュア at 2006年06月10日 15:36
時間指定の道路を無視して進行したからかな
Posted by ヤス at 2007年02月24日 01:18
助手席の人がシートベルとしてなかったぁ車(RV)
Posted by ドララ at 2007年03月24日 00:33
飲酒運転も当てはまりそう。
回答のリンクがどっかにいったんですかね?
Posted by 英心 at 2008年04月03日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16705339

この記事へのトラックバック
×

