2006年04月04日

【問題295】便秘に効く場所

いつ頃の統計情報なのかがちょっとはっきりしないんですが、WebMEDという医療系のサイトがとった、患者が医者にウソをつく最も一般的な理由というものがありました。どうしても医者と接するのが嫌で不安で怖くて・・という方々は医者の前でついウソをついて更に自らを深いリスクにさらしてしまうらしく、これが結構笑えます。

以下医者にウソをつく理由のトップ10です。

1.判断を下されたくないから
2.本当のことを言うのが恥ずかしいから
3.どうせ医者に理解してもらえるはずがないから
4.医者に言う筋合いはないから
5.特定の薬をもらったり、治療を受けるため
6.投薬されずにすむため
7.講釈を聞きたくないから
8.ウソをついても構わないと思うから
9.医者と意見が違うから
10.記録に事実が残ったり、保険会社に知られたくないから

なんかもう、突っ込みどころ満載です。そもそも病院に何しに来たのか、という人から、あきらめちゃってる人、更には明らかに違法で切羽詰っていそうな人まで世の中いろいろいるもんです。


【問題295】
タイゾー君が子供を連れてドライブをすると、ある場所に差し掛かると決まって子供が「あそこはトイレに行きたくなるから嫌だ」と言い出します。さてその場所がどこだかわかりますか。


これ、実は当家の実話だったりします。お子さんをお持ちの家庭だと簡単かもしれません。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 22:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏の電化製品屋or本屋
Posted by 太郎 at 2006年04月05日 00:25
ファミレスのドリンクバー…とか
Posted by 蟹 at 2006年04月05日 09:12
居酒屋ですね
Posted by 総統 at 2006年04月05日 10:51
長い長いトンネルとかですかね?

トンネルにはトイレがない→長時間車に乗り続けたまま→そのうち必然的に生理現象が起き、トイレに行きたくなる

Posted by aco at 2006年04月05日 22:42
遠い湖
→遠いレイク→トイレ行く ごめんなさい
Posted by 連隊長 at 2006年04月06日 12:58
急な坂、じゃないですか?
車で急に坂に差し掛かったときの浮く感覚が
尿意と似ているなぁと子供の頃思っていました。
Posted by JOKER at 2006年04月08日 10:23
トンネルですかね〜なんか暗くて不気味で身震いしちゃう…ともよおしちゃうとか…?
Posted by プリキュア at 2006年05月30日 22:58
高速ではないかと。
帰省ラッシュは…大渋滞…みたいな(ノ_-;)アチャー
Posted by bashi at 2006年06月29日 04:16
ラベンダー畑!!トイレの香り
Posted by RIO at 2006年11月21日 01:45
お化け屋敷ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)確かに怖くて行けなくなりそーですげっそり
Posted by ドララ at 2007年03月23日 22:35
あひるのボート。
Posted by 太郎 at 2012年08月27日 07:31
チンサム度が高い所。
Posted by 人間 at 2013年02月06日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16141500

この記事へのトラックバック
×

