2006年03月12日

【問題283】余計な死体

蛍光灯を使って通信する−−これ、何年も前から研究されていて、もうそろそろ実用化の段階に入っている、ということを昨日の新聞で初めて知りました。

仕組みは結構わかりやすく、蛍光灯や発光ダイオード(LED)を高速で点滅させて、その点滅自体をデータとして発信する、というものらしいんですが、人の目には単なる明かりにしか見えない、というのがなんとなく秘密めいていて(!)いい感じです。

照明自体安価でどこにでもありますし、ネットと組み合わせるといろんな用途が思いつきます。Webで調べただけでも、非常灯に出口を案内させる、信号から危険箇所を知らせる、電車やスーパーの天井から広告を流す、秘密な用途で連絡をとりあうetc...携帯電話が現代版モールス信号なら、これはさながら現代版のろしです。

チカチカしだしたウチのトイレの電球は、ひょっとしたらスパイか何かからの秘密の連絡で・・・なんてことは100%ありません。(あくまで多分)


【問題283】
乗用車5台が玉突きとなった大事故が発生しました。幸いにも運転手や同乗者は無事で歩行者の巻き添えもなかったのですが、警官が駆けつけてみるとそこには死体が転がっていました。
一体なにがあったのかわかりますか。


イギリスでは8日、最も危険といわれる道路で、ハンドルから両手を離して化粧をしていた女性が交通違反で検挙されたそうで、どうぞ事故にはお気をつけください。

回答を回答集blog【回答283】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番のり〜♪
事故にあった車が霊柩車だったから。
事故と関係なく出来上がった死体っていうならいくらかできそうですね。
Posted by あんだんて at 2006年03月12日 01:29
警官が駆けつける前に、
もう一人警官が来ていて、
心臓麻痺で死んでいた。
Posted by ウイタネ at 2006年03月12日 10:02
動物の死体とか.
Posted by JIN at 2006年03月12日 10:43
死体を運んでいた車があったから〔霊柩車でも殺人でも可〕
Posted by 鬼 at 2006年03月12日 13:20
自転車に乗ったひとをまきこんだ!!
ダメっすかねぇ…☆
Posted by たくお at 2006年03月12日 14:28
箱乗りしていた人がいた。
(今時いるのかそんな人ヤツ?)
Posted by 丼 at 2006年03月13日 08:01
玉突き事故の原因が動物の飛び出しだった。死体は動物のもの…あ、かぶっちゃいましたね
Posted by たか at 2006年03月14日 01:06
犯人追跡中のジャッキーがいた
Posted by JOKER at 2006年03月15日 23:22
玉突き…といってもガシャンガシャンと五台の車が合体していき、大きなロボットになり世界の平和を守るべく怪人と戦闘。警察が発見した死体は悪の組織に操られ怪人になった人間が正義のロボットに倒されたもの。
Posted by いりす at 2006年05月24日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

