2006年02月14日

【問題267】真夜中の停電

一日寝てたら気分もすっきりしました。春っぽい日差しもあって、平日に布団に入っていると結構平穏でした。
新聞見てたらイタリアの女子アイスホッケーチームの合言葉が「ビリにだけはならないようにしよう」で、案の定対カナダ戦でオリンピックワースト記録で大敗したらしいですが、なんか草野球っぽくていい感じです。

と、今日はバレンタインデーでしたが皆様どんな感じだったんでしょうか。ウチは、子供が幼稚園でチョコレートを2つもらってきて、更に違うお友達が家の前まで持ってくるということになったらしく、そんなことウチの子の一生に何度もあるもんじゃないんだから、と、寝込んでいた(はずの)私の方がバタバタしました。

その後、「ぼくチョコレートあんまり好きじゃないからパパにあげるよ」とおすそ分けをもらったんですが、なんか複雑です。


【問題267】
タイゾー君が夜寝ている間に2時間ほど停電になりました。翌朝目覚めたタイゾー君は、タイマーやビデオ、その他の機器がちかちか光っているのを見て、「停電にはうんざりだよ」と独り言を言いながら腕時計片手に時間をセットしていきました。
ところで、タイゾー君はその夜何時間停電したかということはおろか、停電が起きたことすら知らなかったのですが−−なぜだかわかりますか。


回答を回答集blog【回答267】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 22:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝とったから。
Posted by まみ at 2006年02月15日 01:39
タイマーとかが止まった時の時間。
Posted by とも at 2006年02月15日 03:00
目覚めてチカチカしていたのがまさに停電…とすれば停電は朝発生したわけで夜の分はわからず…
もしくは昼に停電して機器がチカチカしたまま寝てしまったか
Posted by 蟹 at 2006年02月15日 09:57
滞納していた料金を納めたら偶然その日の朝に
電気が使えるようになった。(電化製品のスイッチが入ったまま、いきなり電気を止められた。)
Posted by at 2006年02月15日 12:34
夜明け前にタイマーをセットしていたが、
目が覚めたのが朝だから?
Posted by 丼 at 2006年02月15日 13:01
全部時間が初期化されて、設定してください状態の「0:00」で点滅していた。
・・・最近はないのかな、こういう機器・・・。
Posted by 双子星 at 2006年02月15日 17:45
コンセントにつなぐタイプの目覚ましを使っていて,
目覚ましがなったのでおきた.
ところが,腕時計を見ると予定の時間をオーバーしている.
そこで,停電が起きたことを知り,
腕時計の時間にすべての時計を合わせなおした.
腕時計は停電は関係ないからね.
Posted by JIN at 2006年02月15日 18:44
ブレーカーが落ちていたから気付いた。
Posted by クリスチャン at 2006年02月16日 00:18
双子星さんと一緒の答
Posted by あさ at 2006年02月23日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13292309

この記事へのトラックバック
×

