2006年02月11日

【問題265】妻は二度盲腸を切る

景気が良くなったからなのか、それとも百貨店の思惑なのか、プランタン銀座が調べた今年のバレンタインデー義理チョコの予算は平均5,451円、7.9人に690円のチョコレートをあげる計算だそうで、昨年比4割増しなんだそうです。

なんで4割も増えたのか?去年と比べて最も違うのは人数で、昨年比2人ほど配布先が増えているらしいです。そういえばちょっと前までは、義理チョコをあげるぐらいなら募金しよう、とかいう話もあったりしてその辺の反動かもしれません。

皆様のオフィスではどうですか?今までの私の経験だと、バレンタインデー・ホワイトデーとも、集金>一括購入>分担配布>お釣りの分配、まで極めて合理的・事務的に処理されてて、あまりイベントとしての面白みはありません。(イベントとしての面白さは会社が終わってからなんでしょうね)


【問題265】
タイゾー君の奥さんが急におなかを押さえて痛がりだしました。痛い場所から推測して、虫垂炎(盲腸)かもしれないと思ったタイゾー君は主治医に連絡をとりました。
主治医は、奥さんの盲腸は3年前に自分が手術しているのでそんな筈はない、と答えたのですが、実際に診察してもらったら確かに虫垂炎でした。誰もウソをついていないとすると、なぜだかわかりますか。


いや、一週間お疲れ様でした。たまりにたまっている回答の方は明日中にまとめてUPします。

回答を回答集blog【回答265】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電話だけの連絡だったとして
3年前の奥さんと今の奥さんとはは別の人だった。
つまりタイゾーくんは(少なくとも)×1だった…というのはどうでしょうか
Posted by はな at 2006年02月11日 02:41
一夫多妻っていうのもありですね。
Posted by 3555 at 2006年02月11日 14:15
1、手術したのは医者の奥さんのことだった
2、手術はしたが盲腸は取らなかった
3、虫垂炎はタイゾー君の勘違いで別の病気だった
4、奥さんは妊娠していて(略)
Posted by 潤 at 2006年02月12日 11:39
ワタシもはなさんと同じく。
手術したのは前妻だった。
Posted by みかたん at 2006年02月13日 08:01
別の病院で大腸の移植手術を受けていた。
大腸移植なんてものがあるのかどうかは…
Posted by 連隊長 at 2006年02月13日 12:47
手術が雑で完全に切り取られていなかった。

とあるマンガで丁度こういう話がありました。
Posted by めした at 2006年02月16日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

