2006年01月19日

【問題253】タイゾー君静止する

ニュース専門局のCNNが、何かとお騒がせイラン大統領発言の英訳を間違えてしまい、今後イランへの入国ができなくなる見込みだそうです。
間違えたのはよりによって核兵器関連の発言で、本来「イランの核平和利用の権利」と言っていたのが、CNNの同時通訳では「イランの核兵器利用の権利」となっていたらしく、これでは怒られるのも無理ないです。

ところでこれを報道したのは国営の「イラン学生通信」というところらしいんですが、他にも国営イラン通信とかあるのになんで学生なんでしょう。ネットで調べても出てこないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。



【問題253】
タイゾー君は30分間全く動いてはいけないといわれ、我慢してこれを耐え抜きました。その上お金をもらうどころか逆に払わされたのですが、本人は大変満足したそうです。一体何があったのかわかりますか。



東証が取引停止したり、よくもまあいろんなことが起こるものです。

回答を回答集blog【回答253】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔の写真
Posted by sii at 2006年01月19日 01:13
CTスキャンかなぁ
Posted by Dai at 2006年01月19日 01:47
砂風呂エステ
Posted by dx at 2006年01月19日 02:37
エステで全身パック
Posted by クリスチャン at 2006年01月19日 08:22
似顔絵かな
Posted by 潤 at 2006年01月19日 08:41
座禅ですかね。
Posted by 狼少年 at 2006年01月19日 12:09
銅像作成用の石膏型取り
Posted by 連隊長 at 2006年01月19日 12:17
歯医者で虫歯治療
Posted by めした at 2006年01月19日 16:36
そういうプレイ。
Posted by NAO. at 2006年01月19日 21:41
懐かしい。
心電図だかCTだかで、昔よく検査されました。
とても病弱なお子ちゃまでした。
Posted by 太郎 at 2006年01月20日 17:42
お灸とか針治療とか?
でもタイゾー君がということで一番しっくりくるのはNAO.さんのかな。
Posted by BIG at 2006年01月21日 06:37
似顔絵だと思います。
Posted by 鬼 at 2006年01月28日 23:06
床屋かも
Posted by 鬼 at 2006年01月29日 22:38
身の代金を要求されて犯人にそう言われた人とか
Posted by あんだんて at 2006年02月22日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11898106

この記事へのトラックバック
×

