2006年01月17日

【問題251】故障車はどっち?

一昨日から昨日にかけて、実家に帰っていて、すいません、昨日の夜は疲れて寝てしまいました。(うちの婆さんが入院したので見舞いに行ってきてました)雪国なんですけど、気温が緩んだせいか言われてるほどの雪はありませんでした。
ところで、うちの実家の方では冬に水ようかんを食べます。時節柄たくさん売っていて、折角なのでいくつか買い込んできて食べてます。


と、ライブドア社と社長宅に証券取引法違反の容疑で家宅捜索が入ったというニュースが流れました。ちょっと唐突感あります。(AP通信が至急電でこのニュースを配信した、という事自体がネットニュースで流れました)

今回の話、ライブドア本体ではなく、どうも買収したライブドアマーケティング社の行いが悪かったような印象を受けます。そしてもう一つ気になるのは、どういった立場の人がこの話を地検などの当局にタレ込んだか、で、目立つ同社の足を引っ張ってやろうとの意図がちょっと見えるように思えます。


【問題251】
運転していた車が故障してしまったので、タイゾー君はロードサービスを呼びました。直ちに一台のレスキュー車両が到着して牽引するはずだったのですが−−−実際にはタイゾー君の車がレスキュー車を牽引していきました。なぜだかわかりますか。

回答を回答集blog【回答251】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い車を交換した…とか(その場で手続きは難しいですが)
Posted by 蟹 at 2006年01月17日 08:52
タイゾー君の車があまりにも大きすぎたためレスキュー車両と必要なパーツだけを交換したからとか?
Posted by アイカ at 2006年01月17日 15:58
壊れたのがタイゾー君のレスキュー車で助けに来たレスキュー車もタイゾー君のもの
Posted by ozaki at 2006年01月17日 19:24
タイゾー君の車が故障した、とは書いていないので、故障した車、牽引に使ったタイゾー君の車、レスキュー車の3台が存在する。

Posted by infinitude at 2006年01月17日 19:33
@レスキュー車Aが故障
Aタイゾー君がレスキュー車Bでレスキュー車Aを牽引
Bレスキュー車Bが故障
Cレスキュー車Cがレスキュー車Bを修理し復旧
Dレスキュー車Bがレスキュー車Aを牽引継続
Posted by 連隊長 at 2006年01月19日 12:16
タイゾー君は車強盗。故障はフリ
Posted by BIG at 2006年01月25日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

