2006年01月13日

【問題249】二人の年齢

Yellow honey potato さて、これに続く単語はなんでしょう?日本語を知らない外国人には説明なしには全く理解できない回答があります。chiliとかcherryあたりが回答ですが、何故だかはわかりますね:-)

早いものでUPできれば明日で250問目となります。記念企画を何かこっそりやりたいところですが、1月ももう中旬、いつまでも正月ボケしてる振りもできず(多くの給与所得者からの激しい同意を感じます)、今のところ何も考えられてません。
休日にいい企画が思いついたらささやかにUPすることにします。


【問題249】
コイズミ君とタイゾー君、二人の兄弟がいます。二人の歳を合計すると11歳で、コイズミ君はタイゾー君より10歳年上です。さて二人の年齢はそれぞれ何歳かわかりますか。


もう簡単すぎて秒速で回答できると思いますが、案外、人に出すと面白いことになります。

回答を回答集blog【回答249】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイゾーくん1歳でコイズミくん10歳じゃないのかな・・・不安だ・・・
Posted by Dai at 2006年01月13日 00:51
足して11歳、差は10歳ということは
タイゾー君0.5歳(0歳6ヶ月)、コイズミ君10.5歳(10歳6ヶ月)???

つまりは
タイゾー君0歳、コイズミ君10歳ということになってしまいますが…

あれれ???
Posted by licht at 2006年01月13日 01:21
つうか冒頭のYellow〜のやつがわかりません…
どなたか聡明な方、ご説明いただけると幸いです。
Posted by 蟹 at 2006年01月13日 15:41
>蟹さん
「いえろーはにーぽてと、ちり…」
と早口で数回言えば分かるかも?自力でわかるとスッキリします!
Posted by NAO. at 2006年01月13日 16:33
タイゾー君はほんとは0歳なんだけど、2/29生まれで、今日は閏年ではない年の2/28で、1日早く1歳になっちゃったけど、ほんとは10歳離れてる。

Yellow honey potato chili Norway(ノルウェイ)
無理すぎ。
Posted by 連隊長 at 2006年01月14日 00:41
>NAO.さん
ありがとうございます。大変すっきりしました。声に出して何度もつぶやいたら他の人が気づきそうです。
Posted by 蟹 at 2006年01月15日 09:22
タイゾー君が生まれる9年前にコイズミ君は1歳で他界。
そしてタイゾー君は10歳になったのでした。
Posted by BIG at 2006年01月21日 06:54
>連隊長さんに続き…

Yellow Honey Potato Chili Nail Oh!
Worker Yot Array(整列:アレイ) So Two NEANA(ニーナさん) run.

We Knock Yarn(糸:ヤーン) Murky(秘密めいた:マーキー) YOKO(ヨーコさん) Eighteen.

Other Q May Me See aimless(目的のない:エイモレス).

…はい、苦しいです。
Posted by 蒼月 at 2006年01月28日 14:56
まだよく意味が分からないんですけど。
Posted by レン at 2006年01月29日 11:16
早くイエローのやつの意味を教えてください。
Posted by アラキ at 2006年02月11日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

