2005年12月28日

【問題236】一週間だけの大ヒット

何週間か前にデジタル家電のサイトに、「トヨタ自動車がミュージックプレイヤー発売」という記事が出ていました。元情報はトヨタがネットに出していた「PLAY♪ MUSIC PLAYER」という広告で、iPodのようなトヨタ純正の音楽プレイヤーが出るのかも、と家電のサイトらしい記事でしたが、昨日、その全貌が明かされました。

26日にトヨタが発表したのは、9つのスピーカーを持つ車の「bB」で、出したのは車のような音楽プレイヤーではなく、音楽プレイヤーのような車(サイトによるとクルマ型ミュージックプレイヤー)でした。

iPodが好調なのでトヨタも便乗するのか、程度に思っていましたが、やっぱり車屋は車屋、家電サイトも採り上げる上手い露出をした、ということのようでした。
こういう広告の方法、一回でいいのでやってみたいものです。


【問題236】
ナイジェリアでは年間で約1,200本もの映画が製作され、アメリカやインドと並ぶ映画大国となっていますが、大ヒット作品でも一週間から10日で撮影され、商業的な価値があるのは一週間だけだそうです。なぜだかわかりますか。



元ネタは最近発刊されたクーリエ・ジャポン誌の記事です。この雑誌面白いんですけど、紙質が無駄に良すぎるような気も。それにしても今日はUPするのが遅くなりました。

回答を回答集blog【回答236】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野生生物の記録映画なんじゃないかと
Posted by Dai at 2005年12月28日 01:33
次回作がすぐできるから。
Posted by 太郎 at 2005年12月28日 01:57
TVの連続ドラマの映画版?
(1週目に第1話,2週目に第2話,・・・,何週目かに最終話みたいな)
Posted by JIN at 2005年12月28日 09:58
一つの話が何個にも分けられてるからとか
Posted by アイカ at 2005年12月29日 05:06
ニュース映画だから。
Posted by 疾風徐林 at 2005年12月29日 05:14
一週間で大体の国民が観てしまうから。
それ以上上映しても余り収益はなさそうですね。
Posted by スー主任 at 2005年12月30日 02:35
TSUTAYAがないから。
Posted by 老也 at 2005年12月30日 09:15
あっという間に海賊版が出回るから。
Posted by 連隊長 at 2005年12月31日 09:49
大ヒット映画は、一週間で、同じ映画が作られてしまう。
Posted by sii at 2006年01月02日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

