2005年12月26日

【問題235】ある日のブッシュ

会社近くのクリスマスツリーも撤去作業を行っていて、クリスマスを過ぎると浮かれ気分はどこへやら(浮かれてました?)、急に現実に引き戻される感じです。
隣ではクリスマスに買って今日届いたばかりのレーザープリンタがうんうん唸って年賀状を吐き出してまして(私のではありません。うちの妻が自分のをやってます)、なんだかゆっくり考える環境にないです。

今日届いたばっかりなんだから、都度聞かれたってオレだってどうなってんだか知らないよ、という感じで、今日はちょっと小ネタにして、放っといてもう寝ます。

もう年賀状、書きました?あれは面倒くさいと思ってしまいます。印刷だけして、「元気か?」と添えるのがせいぜいで、多分私が今まで出した年賀状で元旦についたものはないはずです。


【問題235】
ある日の午後一番、ブッシュ大統領はホワイトハウスの南向きの部屋でミーティングを開いていました。その日は天気も良く、雨どころか霧の気配さえなかったのですが、大統領が窓の外を見た時、エンパイアステートビルの頂上が見えなかったそうです。なぜだかわかりますか。


このクイズの元ネタはイギリスのクイズです(多分)。と、コレ自体が実はヒントです。


回答編もUPしたいのですが、上の事情で明日あたり、自分の年賀状のプリントアウトとあわせて2〜3個回答UPします。おやすみなさい。

回答を回答集blog【回答235】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キングコングが乗っていたから。

ブッシュなら一度くらい疑問に思ったことがありそう(笑)。
Posted by 疾風徐林 at 2005年12月27日 00:26
エンパイアステートビルはホワイトハウスの北にあるから。
Posted by 伊藤赤 at 2005年12月27日 00:31
ワシントンD.C.からニューヨークは見えないんじゃないでしょうか。
Posted by Dai at 2005年12月27日 01:10
ブッシュの目が光を失っていたから。
Posted by 丼 at 2005年12月27日 08:40
ブッシュさんは窓から離れた位置にいたから見える範囲が少なくて…とか
Posted by 蟹 at 2005年12月27日 12:31
連続でくしゃみが続いて目が開けられなかったから。
ブシュッ、ブシュッ…
Posted by BIG at 2005年12月28日 00:45
ある日の午後一番のミーティングが…
日没してから数時間たっていたから。
Posted by 老也 at 2005年12月30日 09:20
まだ世界貿易センタービル(WTC)があった頃の話だから。WTCはエンパイアステートビルより確か高かったと思うで。

はっ、ブッシュってパパブッシュのことか?
Posted by 連隊長 at 2005年12月31日 09:47
窓掃除の最中だった。

部屋の奥のほうから見たので、窓の上の壁で、テッペンはみえなかっただけ。

大きな窓のあるところで、悠々ミーティングをしているとスナイパーにねらわれるので、ミーティングの部屋は窓があっても小さいとか、型ガラスのようになっているから。
Posted by sii at 2006年01月02日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

