2005年12月24日

【問題232】タイゾー君殺人者になる

クリスマス・シーズンのことをホリデー・シーズン、メリークリスマスをハッピーホリデーと言い換えようとしていた国−−−それはイスラム圏の国ではなく、アメリカでした。

キリスト文化圏でない国からの移民が大量に増えて、多民族国家の道を進む同国にとっては舵取りの一つだったと思われますが、最近では「なんでクリスマス・シーズンと言わないんだ」とキリスト教右派がキャンペーンを張る騒動になっているらしいです。

新聞やネットニュースで見ると、一方のイスラム圏の国では観光客向けにクリスマスを祝っているところもあるらしく、日本なんかは問答無用で当たり前にクリスマスを楽しんでいるわけで、このあたりの違いはちょっと興味深いです。



【問題232】
タイゾー君は、普段からあまり良く思っていなかったサツキ嬢に殺意を抱いていました。ある日、タイゾー君は機会を見つけてサツキ嬢を殺してしまったのですが、特にお咎めもなかったそうです。現場には明らかに人間の血が残されていたのですが−−−なぜだかわかりますか。


ちょっと小ネタです。ところで私は明日仕事をする予定です。。

回答を回答集blog【回答232】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイゾー君は正義感の強い警察官で、犯罪者を憎む、多分特殊部隊の狙撃班の人。
サツキ嬢は凶悪犯で射殺許可が出ていた。
Posted by Dai at 2005年12月24日 00:57
相撃ちになってタイゾー君も死んでしまったから。
Posted by 潤 at 2005年12月24日 01:29
タイゾー君が死刑執行人だったから
Posted by アイカ at 2005年12月24日 12:36
完全犯罪
Posted by ずん at 2005年12月24日 18:24
産婦人科医タイゾーによる人工中絶手術。
でも胎児に悪い感情を抱き殺意を持つとは…怖い怖い。
Posted by 連隊長 at 2005年12月24日 18:30
サツキ嬢は人ではなかった。
残されていた人間の血はタイゾーくんのもの。
Posted by 伊藤赤 at 2005年12月24日 20:24
シーイズモスキート…冬にはなかなか回答出にくいかもしれないですね
Posted by 蟹 at 2005年12月24日 23:09
その現場というのが戦場だったから。
Posted by ミナ at 2005年12月25日 00:01
タイゾー君は世界中の人を全員殺してサツキ嬢は最後の一人だった。
恐っ!
Posted by BIG at 2005年12月28日 01:20
正当防衛。血はタイゾー君出血によるものでかなりさされていた。
Posted by めした at 2005年12月30日 00:00
大物議員になったタイゾー君は、持てる手段全てを行使し、事件をもみ消した。
Posted by dx at 2006年01月06日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

