2005年12月15日

【問題224】ミッキーマウスの恋人

既に多くのbloggerが採り上げていると思いますが、来年イタリアでは25%(!)ものポルノ税が導入されるそうです。EUのユーロ参加国は、「単年度財政赤字を原則として3%以内」にしなければならないのに、このままいったらイタリアはクリアできない、というのが背景にあるようで、儲かっているポルノ産業がヤリ玉に上がったというところらしいです。

それにしてもイタリアのポルノ産業は年間10%もの成長率らしいんですが、なんでこの産業だけこんなに成長してるのかが不思議です。規制緩和でもあったんでしょうか。そういえばローマでは金魚を丸い金魚鉢で飼ってはいけないという条例も採決されてましたし、理屈はあるんでしょうが、ちょっと不思議なお国柄です。



【問題224】
第二次世界大戦中のとある戦場で、アメリカ軍は、戦場を走り回ってお互いにミッキーマウスの恋人の名前を訊きあっていたそうです。なぜだかわかりますか。


元ネタは海外モノのクイズです。ミッキーマウスといえば、ディズニーランドのミッキーマウスの声、聞くたびに自分でも出せそうな裏声だと思ってしまうのですが、どうでしょう。

回答を回答集blog【回答224】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かの暗号だった
Posted by ヴェスパ at 2005年12月15日 01:44
国によってミニーマウスの発音が違うため、スパイかどうかがわかるから。
Posted by 伊藤赤 at 2005年12月16日 12:16
当時、ミッキーはドナルドダックとも付き合っているという噂で話題持ちきりだったから。
Posted by 連隊長 at 2005年12月17日 12:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

