2005年12月14日

【問題223】タイゾー君抜け毛に悩む

この前、新入社員向け雑誌系の人と話をしていたら、やっぱり今年は去年より企業の出稿数(広告数)や求人数も多く、部数も増やすようなことを言ってました。

ところでこの会社が就職活動中の学生にアンケートをとったところ、ほとんどの学生が自宅にPCを持っていると答えた、そうなんですが、実際のところどうなんでしょう。学校のPCで充分だと思っている学生もいそうな気が。

まあ、新卒のほぼ全員がネットユーザなら、ネットをメインビジネスにしている企業にとっては告知のしがいもありそうです。


【問題223】
抜け毛が重なりスキンヘッドになってしまったタイゾー君が、ある日、サツキ嬢に悩みを打ち明けました。すると、ショートカットで綺麗な黒髪をしているサツキ嬢がこんな話を持ちかけました。「私に10万円をくれたらタイゾー君を私と同じ髪型にできるけど、どうする?」

サツキ嬢は10万円を受け取って約束を守ったのですが−−−さて、彼女がどうしてあげたのかわかりますか。



最近順風満帆な本物のタイゾー君にはありえない話です。でも実際は・・・?

回答を回答集blog【回答223】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全剃り
Posted by まみ at 2005年12月14日 00:24
サツキ嬢がスキンヘッドにする。
白血病の友達のためにクラス中が丸刈りにする話、
ありましたねー
Posted by Dai at 2005年12月14日 00:42
私は最高級オーダーメイドカツラをあげるだと思いました。そんなに深い訳というか深いエピソードからきた問題だったとは知りませんでした。自分が恥ずかしいです…
Posted by アイカ at 2005年12月14日 01:50
A・サツキ嬢が一緒にスキンヘッドになる。

余計な付け足し
・更に50000円ずつ、頭にのりでくっつける。
Posted by ウイタネ at 2005年12月14日 16:10
サツキ嬢の頭皮の片側半分を移植する。
保険効かないから10万円じゃ済まないな。
Posted by 連隊長 at 2005年12月17日 12:41
こんにちは.私も抜け毛がひどくやはり頭被にいろいろ問題があるのかしら。育毛は大事だから抜け毛には頭被から考えないと駄目ね。
Posted by メイ at 2009年03月10日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10635479

この記事へのトラックバック
×

