2005年12月11日

【問題220】直線で円をつくる

昨日爆睡してしまい、更新をさぼってしまいました。昨日は子供のクリスマスプレゼント(正確にはサンタからのプレゼント)を探しに近所のトイザらスに行っておもちゃを物色したんですが、すごい人混みでした。

子供が欲しいおもちゃがウルトラマンマックスの基地(飛行機が出撃できるヤツ)だとわかったものの、どうせあと半年で終わっちゃうんだよなぁ、というのもあって、どうしようか悩ましいところです。2月に終わってしまうマジレンジャーや仮面ライダーじゃないだけまだましなんでしょうか。


【問題220】
紙に一本の直線を書いて円を作るにはどうしたらいいですか。


最近宴会向けのゲーム目的で検索される方も多いようなので、ちょっと宴会向け(IQサプリ的な)問題にしました。今日の夜も余裕あればUPします。

回答を回答集blog【回答220】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紙に上から下まで一本の直線を書いて
丸めてテープでとめれば円(円柱)
Posted by Dai at 2005年12月11日 11:00
http://h.pic.to/5qpj3
こういう事ですか?
Posted by クリスチャン at 2005年12月11日 12:02
トイレットペーパー
Posted by 老也 at 2005年12月11日 18:54
紙の1/3ぐらいまでの縦の直線を引くその下に直線を書く時につかったペンを横に置いて漢字の「円」だと思います
Posted by アイカ at 2005年12月12日 03:03
小切手の金額欄に1を記入。
Posted by 連隊長 at 2005年12月12日 22:26
紙に直線を引いて、その紙をクルクルと丸めればいいですね
Posted by ギャンブラーシゲ at 2005年12月22日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10515418

この記事へのトラックバック
×

