2005年11月30日

【問題210】サツキ嬢、セレブパーティに招待される

ロイターが配信したニュースで恋愛に関するものがありました。

イタリア・パビア大学の研究者チームが、人の恋する感情はNGF(神経成長因子)という分子が関係している、と発表しました。
「最近激しい恋に落ちた58人のNGFの血中濃度は、交際相手のいない人のグループや長期間交際をしている人のグループに比べ、かなり高かった」らしいのですが、どんな恋を激しい恋と定義していたのか興味あります。

研究者は一人ひとり聞いてまわって、うんこれは間違いなく激しいね、とかうーん、これはぎりぎり激しいかな、とか判断したはずで、たとえば深く潜行し内面で燃え上がる恋、とかは激しい恋なのかどうなのか、聞いてみたい気がします。

ところで、この話が本当で、NGFというものを簡単に検出できるようになったら、気になる人が誰かに夢中になっているかどうかを調べることに使えそうです。そんなのできたら、夫婦や恋人同士の浮気判定用に爆発的に売れそうな予感が。

そうなったら使うほうですか?それとも困るほうですか?


【問題210】
パイロットや医者、弁護士といったセレブな人々が集まるパーティーにサツキ嬢が招待されました。それを聞いた母親からは、「必ず全員の男性と話をしてきなさい」と言われ、つき合っている恋人からは「絶対にどんな男とも一言も口をきいては駄目だ」と言われてしまいました。
サツキ嬢は困ってしまいましたが、それでも、なんとか二人の言うことを守ることができました。さて、なぜだかわかりますか。

回答を回答集blog【回答210】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パーティーの出席者はすべて女性だったから話をしていない男性はいないし、話をした男性もいなかった
Posted by トニー at 2005年11月30日 23:53
筆談。
話はしてるけど口はきいてない。
Posted by Dai at 2005年12月01日 01:37
じゃあ手話で。

もしくはメールで。
でも会場のボーイさんとかも含まれるのかなー。
メアド教えてくれるかなー。
Posted by 連隊長 at 2005年12月01日 12:23
え、パーティーの参加者全員
女性だった、でいいと思いますよ?
Posted by ウイタネ at 2005年12月01日 16:35
出席者が全員女性、筆談、手話が出てしまったとなると…、

 ・パーティーはオンライン(チャット)で行われた。
 ・相手(男性)に一方的に話をさせて、自分は聞くだけだった。

なんていうのはどうでしょうか。

Posted by なまけもの at 2005年12月02日 00:14
ちょっとひねくれて

セレブって聞いてイメージするのは、
女優とか、デパートなどの高級店で買い物をするマダムとか、、、
これらって、すべて女性ですよね。

セレブ以外の参加者がいるのなら、その人らは、高収入の職業である保障がない。

っていうことは、特にお母さんは、そんなにひっちゃ気になる必要ないんじゃない。お母さんも、彼も的はずれのこと(パーティの内容に関して)を言っていると、サツキ嬢は考えた。

ってことで、


的外れなことを言われたから、イライラしてパーティに行かなかった。
Posted by へろ at 2005年12月06日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。