2006年12月12日

【問題393】運動会での出来事

穴があったら入りたい、という状況はひょっとしたらこんな状況のことを言うのかもしれません。

つい先日の12月4日、アメリカン航空の国内線が途中の空港に緊急着陸をする騒ぎがありました。機内でマッチの燃えた臭いがした、というもので、乗客全員が飛行機を降り、検査犬を使った全荷物の検査を実施するなど3時間を要する事態となったようです。
そしてようやく特定した原因とは−−−女性の乗客が飛行中、自分のおならの臭いを隠そうとしてマッチに火をつけたらしいのでした。

この女性、同じ便への再搭乗は許されず、アメリカン航空の利用も拒否されたそうですが、その前に自分から搭乗するのはやめただろうと想像します。

米国内の飛行機は紙マッチまでは携帯が許されてたかと思いますが、テロ警戒のご時世にあって、こんな騒ぎがあると火が点くものは全部ダメ、となってしまいそうです。仮にこれが原因でそんなことになってしまったら、この女性、米航空史に永遠にその存在が刻まれて、未来永劫、末代までの恥になってしまうかも。



【問題393】
シンゾウ君は、運動会の競技で他の5人といっせいに走り出しました。ゴールしていないのにシンゾウ君は1位になることができたのですが、一体なぜだかわかりますか。



簡単ですね。ところで、子供の風邪がうつったのか昨日から頭が痛いです。。明日休みたいなぁ、と月曜から思ってしまうこのていたらく、じゃあなんでUPなんかしてるの?とのお叱りが会社方向から聞こえてきそうな気が・・・

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

