2006年11月10日

【問題380】犬とサッカーボール

流行なのか何なのか、薬指と人差し指の長さを比べることによってその人の能力がわかる、という統計結果がいろんな研究機関(大学)から出されているようです。こんな感じです。

・人差し指と薬指の長さが同じ長さに近い女性ほど男性的(薬指の方が長い女性ほど女性的)

・人差し指と薬指の長さが同じ長さに近い男性ほど暴力的

・人差し指より薬指が長い女性は足が速い(スポーツが得意)

・人差し指と薬指の長さがほぼ同じ男性・女性とも同性愛の傾向が強い(!)

・人差し指より薬指が長い男性はセックスパートナーが多い(!!)


人の指は5本しかないのに、そのうちの2本を採り上げてよくもまあこんなバラエティに富んだ研究結果が出るもんだ、と思ってしまいます。こんなの見ると思わず自分の指とか人の指を見てしまいますが・・・これを読んでいる方はどうですか?同性愛の傾向が強いといわれて困惑している人もいそうな気が(それとも納得?ひょっとしてこれで目覚めた?)。



【問題380】
今にも襲いかかってきそうな獰猛な犬が5mの鎖(くさり)で杭につながれています。サッカー少年のアベ君はこの杭から1mのところにサッカーボールを転がしてしまいました。手元には道具として使えそうなものは何もありません。犬に触れずにこのボールをとるにはどうしたらいいかわかりますか。


これ、結構有名なので知っている方も多そうな気がします。
ところで米中間選挙、(思ったとおり?)民主党圧勝でした。ブッシュ陣営の共和党はビン・ラディンのビデオ(「アメリカ人を殺す」という発言)を選挙CMに使ったらしいですが、それはちょっとやりすぎだったのでは?

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

