2006年10月06日

【問題366】優秀なクラス

ドイツで、クイズにするとこんな感じのちょっと面白い事件が起きました。
(問題)
ドイツ警察の指名手配写真には、顔ではなく、女性の胸だけを写したものがあります。一体なにがあったのかわかりますか。

実は豊胸手術をした女性が1時間の術後に代金を踏み倒して逃走したそうで、当の整形外科医が資料として術後の胸の写真を警察に提出したのでした。
女性の下着の広告チラシは本当に見て欲しい女性だけではなく、男性も見てしまうので広告効果は半分だ、というのを何かで聞いたことがありますが、こんな指名手配写真があったら、写真と同じ胸を発見する確率はやはり男性の方が高そうだ、と思ってしまいました。

手術といえば、フランスで、世界初の無重力状態での手術に成功した、というニュースも出てました。こちらは将来的な宇宙での長期滞在に備えて、無重力状態(飛行機を使った急降下)での外科手術をやったらしいですが、こんなバクチのような手術に協力した患者は大したもんです。


【問題366】
校長先生が小学校で各クラスの授業を見回っていると、アベ先生が教えているクラスでは先生の質問に全員が手を挙げて、当てられた生徒は全員が正解を答えていました。
質問の内容はその学年が学ぶもので特に簡単というわけではなく、クラス自体も落ちこぼれから秀才までいる普通のクラスだったのですが、一体なぜだかわかりますか。




安倍総理はどうも教育改革をやりたいようですが、公立学校の選別が始まったら先生もうかうかしてられません。登校拒否する先生も出そうな気が。
ところで、10月に入ったら少しは時間ができるかと思っていたら、私らしくもなく徹夜とかしてしまい、UPが遅れてしまいました。明日は豪雨の次の日だというのに子供の運動会はやるらしく、ああ、場所取りが・・・


友達にすすめる
posted by fakerholic at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

