2006年06月25日

【問題326】絶対に負けないトランプゲーム(ひさし振りですいません)

すいません。ちょっと間をあけてしまいました。なんでこんなに空いてしまったかというと、ちょうど間際で入手したサッカー日本VSブラジル戦のチケットを手にドイツに渡っていた・・・なんて夢のような話があったわけではなく(そんなことあったら仮病でもなんでも会社休んでいきます)、実はまた扁桃腺が腫れて3日ほど会社を休んでいたのでした。

37度から38度の熱がずーっと続いて、喉が痛いから固形のものも食べられず、4日間寝たきりで結構難儀しました(さすがに明日は会社に行かないと殺されると思われます)。

ブラジル戦、私はこれからビデオで見ますが、アジアのチームが全て一時リーグで敗退してしまって、アジア枠を減らそうなんて話が出てきたら嫌だなと思ってしまいました。欧州とか強くても出れない国なんてザラにありますよね。


【問題326】
トランプの山を良く切って裏側にして置きます。二人で交互にトランプをめくって、先に絵札をひっくり返した方が負けというゲームをしました。さて、このゲームで絶対に負けないためには、どうすればいいかわかりますか。


友達にすすめる
posted by fakerholic at 14:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

