2006年06月14日

【問題323】人通りの絶えない繁華街にて

サッカーワールドカップが開催されているドイツにはプーマとアディダスの2つの世界的スポーツ用具メーカーがあります。
元々は兄弟でやっていた一つの会社が仲たがいして兄がプーマ、弟がアディダスを創ったということらしいですが、この二人、相当仲が悪かったらしく、同じ敷地にある二人の墓はこれ以上ないほど離れてるとか。

そもそもこの二つの会社ともバイエルン州のヘルツォーゲンアウラッハという田舎町にあって、お互いの社員同士の結婚も許されなかった、というぐらい争っていたとのことで、どちらかが移転すればいいものを、やっぱり世界的な競争力を持つまでになるには「意地」も結構重要かもしれません。


と、昨日のサッカー、見ましたか。私は同点にされてからまともにテレビを直視できず、動転した心を落ち着かせるべく、ちょっとタバコ、とベランダに出てしまいました。しかし、ベランダはベランダで近隣のあちこちから歓声(というか悲鳴)が聞こえてきてて、結果を見ないまま負けを悟ってしまうことに。。
ああ、ワールドカップの楽しみの半分は終わってしまいました。


【問題323】
何かとフクダ君にライバル心を燃やすアベ君は、今日もフクダ君に無理難題を言って困らせていました。今日の難題は、人通りの絶えない繁華街で無人の風景写真を撮ってこい、というものでした。フクダ君を助けてあげることができますか。



次の総裁はやっぱりアベ君?

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

