2006年05月22日

【問題314】犯罪都市に変わるとき

ジョークとして、例えばイギリスだったら料理がまずい、というのがネタになっていたりしますが、イタリアだと軍隊が弱い、というのがあるようです。何かいわれはあると思いますが、素人的にもイタリアと聞いて「軍」はちょっと思い浮かびません。

2000年5月、NATO(北大西洋条約機構)の軍事演習に参加するために、イタリア戦闘機部隊がスウェーデンのクリスチャンスタッド空港に到着したところ、大ブーイングが起きました。一体なぜ?
実はこの戦闘機部隊、本当はノルウェーのクリスチャンサンが集合場所だったのに、間違えて全く違う国の空港に完全武装で降り立ってしまったのでした。(そもそもスウェーデンはNATOの加盟国ですらありません)

どこでどうやったら間違えるのか、戦争すら招きかねない見事な初歩的ミスに、弱いと思われてもそれは仕方ない気も。



【問題314】
犯罪が年に数件しか起きなかったA市が、数年後には犯罪者の割合が全国で最も高い市になってしまったそうです。この数年間でA市に何が起こったのかわかりますか。


ここしばらく変な天気が続きましたが、今週は少しはいい天気になりそうですね。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

