2006年05月02日

【問題305】回転する本

折角のゴールデンウィークだというのに風邪をひいてしまって、一昨日、昨日と二日にわたって寝込んでました。なんだか家族中ゴホゴホいってます。おまけに仕事はカレンダーどおりにやってきます。(それにしても今日は暑かったですね)

メキシコでは、個人的な使用に限ってコカインとかヘロインなどの薬物の一定量の所持と使用が認められることになりそうです。オランダでは大麻が合法で、(結構盛大に)大麻の世界見本市が開かれたりしてますが、このメキシコの話はちょっとかっとびすぎです。薬物売買は罰則を厳しくするらしいですけど、売買を根絶した頃には国民は薬物中毒です。メキシコ政府はなんかすごい判断をするものだと思ってしまいました。


【問題305】
タイゾー君は、最初に持っていた本を広げると、次の瞬間180度ひっくり返しました。ページをめくってからまた180度ひっくり返し、その次には更に180度ひっくり返しました。このような事をタイゾー君は20回ほど繰り返したのですが−−さて、タイゾー君が何をしていたのかわかりますか。



回答編を集中的にUPしようと思っていたのが、ちょっとダウンしててできませんでした。次の5連休には何とかします。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:08| Comment(11) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

