2006年04月20日

【問題301】服のボタン

以前に一緒に仕事をした方々とたて続けに会う機会があって、面白かったのは、そのどれもが「お久しぶりですね」から始まって「何か面白い仕事ってないもんですかねぇ」と続き、最後は「会社でもつくりますか」で終わってました。

何年か前に、一緒に仕事しててこの人発想面白いなぁ、と思った方々(あくまで私目線で)をお誘いして異業種交流会を開いたことがあったんですが、最近そんな感じのサロン的なものをやりたい感じがあります。管理職になって面白い仕事から離れてるという方もいたりして、やっぱり今の仕事に納得してない人って多そうです。


話は変わって、今年の6月から道路交通法が改正されて、駐車違反取り締まりを民間が行うことになるそうですが、これってネットでもできそうです。各都道府県ごとの民間委託業者と契約してネットで提供すれば駐車違反に困っている人は大助かり。自ら駐車違反画像をUPすることもできそうです。(名づけて「駐車違反通報サイト」、ちょっと嫌がられそうな気もしますが)

面白いと思ったのは、違反金を納めろ!といわれる前に弁明書を出せる制度も新設されるそうで、これ自体もビジネスになりそうです。
例えば、違反金を払わずにすんだら報酬を得る、という「弁明書代行サービス」なんてできそうです。実はニューヨークあたりそんな代行屋が本当にいて、取り戻した違反金の半額を受け取っていて結構儲けてたりするようなので、起業志望の方は是非ご一報ください。(会社でもつくりますか):-)


【問題301】
男性の服は右側にボタンがついているのに、女性の服は左側にボタンがついているのはどういう理由かわかりますか。


これ、いろんな答えがありそうですが、結構ハッとする答えのものを見つけて、なるほどと思ってしまいました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

