2006年02月07日

【問題263】工作の時間

金曜日に同じ釜の飯を食った仲の人から連絡が入って、ああ久しぶりと思ったら、うちの競争相手のところに転職したという挨拶でした。性格や思考方法、手のうちもお互い良く知っているので、昨日の友は今日の敵、なんでまたそこに、という感じです。

ただ私、こういうの結構好きなんですよ。一丁やるか、という感じで結構燃えたりします。
ココのURLも教えたので、見てるかもしれません。もし見てたら私はそんな感じなので、慣れた頃に本当に飯、お願いしますね。そのうち私の企画でぎゃふん(死語)と言わせます。


【問題263】
机の上に次の6つの物があります。これらを自由に使って、足がついている花瓶の台を作るにはどうしたらいいですか。もちろんこの台には花瓶が乗るので、なるべく机と水平にする必要があります。

・ペンチ 1個(思い切り開いている状態で置いてあります)
・L型金具 2個(両端にねじ穴が2個ずつ、計4個の穴が開いています)
・板 1枚(30cm×30cm×2cm)
・円筒形の棒(高さ10cm)
・針金(長さ70cm)



ちょっと変わった問題です。で、以前採り上げた問題とちょっと関係があります。

回答を回答集blog【回答263】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

