2006年01月14日

【問題250】××と天才は紙一重

ちらりとテレビを見たら、今日のタモリ倶楽部は空耳アワード(空耳アワー特集)をやっていて、しっかり最後まで見てしまいました。これ、大好きなんですよ。前に1回見てたネタでも笑ってしまい、絶対に裏切られません。(クラプトンのレイラで思わずバカ笑いしてしまいました)

ちなみに毎年この時期にやっている空耳アワード2004、2005とも手元にあったりします。今年は前後編で来週もあるっぽいので楽しみです。


【問題250】
タイゾー君はとても難しいと評判のテストを受験しました。結果はというと、さんざんな結果に終わってしまい、彼より優秀な成績の人が大勢いたのですが、なぜかそれ以来、タイゾー君は天才として一目置かれるようになりました。なぜだかわかりますか。



もうそろそろセンター試験の季節です。今年受験の方はこんなの見てる暇ないかもしれませんが、見てたら受験生の方のほうが正解率高そうな問題なので、肩の力を抜いて気楽にどうぞ。


ところで、明日(というか今日)、急遽田舎に帰る用事ができてしまい、明日はUPできないかもしれません。この冬の本格的な雪を見ることになりそうです。

回答を回答集blog【回答250】にUPしました。

雪国の友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

