2006年01月08日

【問題244】劇団員と紙テープ

【問題181】国連と地震で、劇団をやっている吉田ミサイル君を探していると書いていたことが縁で本人と連絡がとれ、今日、彼が主演をしている芝居を観てきました。(三輪さんどうも有難うございました)

これに関する予備知識もなく、アングラでもしょうがないか程度に思っていましたが、思いのほかまともで(多分いろんな立場の方に失礼)、楽しく、面白かったです。彼、あんなにいろんな表情ができるとは思いませんでした(これも失礼)。

山男と劇団員には惚れるなよ、と世間的には多分そんなイメージだと思うのですが、この方面の方々、ちゃんと食えているのかが心配です。一つ間違えたら俺だって八嶋智人ぐらいには、というスター予備軍グループなので(これも失礼です)、少しでもご興味のある方は小劇場に足を運ばれてはいかがでしょう。
彼に関して言うと、今度はまた違う人の本で2月11日、12日に池袋であるようです。休日なので私は行きます。(多分)



【問題244】
長さ30cm、幅2cmの紙テープだけを使って正確に正五角形をつくるにはどうしたらいいですか。


芝居の話だったので、ふと紙テープを使った問題を思い出してしまいました。小ネタですが、複数の書籍で見かけたりします。

回答を回答集blog【回答244】にUPしました。

友達にすすめる
posted by fakerholic at 01:09| Comment(4) | TrackBack(2) | 頭の体操クイズネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

